Nicotto Town



朝だね~ぇ

よっこらせっと。
起きましたよ。起きたけど眠いなぁ~

昨日は
楽しくお喋りして、ボチボチおいしいもの食べて
快適に帰ってタウンにも間に合ったぜ♪と思っていたら
0時きっかりに何故か落ちるという恐怖…orz

なじぇだー!
不貞寝。

朝。

という具合に、とっても快適な目覚めです。
耳の方は、病院は明日行くつもりでいるんですけど
とりあえず触ってみて、部分的にかさぶたのような塊が出てきたので
もう少し触れずにいようと思いますw
やっぱり、なんか傷が出来たんだろうけど
すぐ血が止まる事は止まるんで
奥の奥とか、脳とか、そっちの異常ではないと思われる。

いやー
面白いからってブログに書いちゃって
心配かけてすみませんでしたw
朝だけは、耳に水が入ったような聞こえの悪さがあったけど
お出掛けしてからは一切なかったんで
寝てる間になんかあったな?くらいの気持ちでいます(その態度が心配だよ)


昨日は浅草寺に久しぶりに行きまして。

銀座線って、一番古い営団(現在メトロ)地下鉄なんで
どの駅も古くて改装も必要なのに工事が滞ったり
天井が低すぎて作業が難しかったりする路線。
それが意外にきれいになっていて
なったのも、結構前なんだろうけど
東京タワーと同じでね、東京住んでて地元でもないと、なかなか浅草行かないのよw
観光客でごった返す街って、なかなか足を踏み入れにくくてですねw
本当に久しぶりだったもんで

え。なんでキレイなの?って言っちゃいましたw

天気がイマイチだったおかげで、かえって人が少なかったのが
動きやすくてえがったです。
土砂降りじゃ困るけど、小雨くらいならねー。

久しぶりにあげまんじゅうとか食えばヨカッタかな。
最近神田明神の方のお店がお気に入りだから、興味が薄れてたw
おこげせんも買ったし(おいらじゃないけど)なんか満足しちゃったw

浅草周辺で散策もまだまだ出来るし
花やしきのおばけやしきにお別れ言いに行っても良かったんだけど
上野でもなく、反対側の渋谷・新宿・池袋あたりが近い人なら尚更
浅草は結構行きにくい位置。
車でつけるにしても、なかなかねー。
ってなわけで仲見世往復程度で、あと、神谷バーで昼から飲んで
楽しみましたw

見ようと思えばもっともっと、新旧がごちゃまぜの浅草は楽しめます。
一緒に行った人がまた、楽しく遊べるコース探しておくので
機会があったら是非声かけてくだせぇw
オススメの豚テキ食うのもいいし、釜飯の店ってのも
なかなかいいんですよねー。


かつてはうちの周りだって、まぁまぁお屋敷町とも言われましたが
下町情緒もあったのになぁ~
という過去形なだけに
浅草の情緒は最後の砦。崩したくないものです。
とはいえ、築地と同じで観光客トラブルも多いんだけどw

某政治家の庶民派ごっこじゃなく、本当に庶民で
庶民だけど愚集ではないパワーがある活気付いた人々
昭和とか平成とか関係なく、大正の老舗だって引き継がれる
いい街なので、また遊びに行きたいでがすねぇ~

アバター
2010/02/14 09:17
地元の観光地って、なかなか行かないよねぇ~

月末は、私も東京なので
  ・・今回絶対行こう~って 予定にしております^^
多分、朝早い時間かも?なので、お店開いてるかしら?ですが^^
アバター
2010/02/14 09:03
 電気ブラン飲んだ? どんな味?

 2/9に近くに行ったら、浅草寺の本堂覆われてたけど、なんの工事かなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.