Nicotto Town



今夜の食卓は

久しぶりのいいお天気だったので
ちょっと家庭菜園を見回りに行って来ました。
とは言え、寒いので作業はしません。
秋にブロッコリーを収穫した後、そのまま放っておいたら
脇芽をたくさんつけていましたので、それを摘んできました。
ブロッコリーの赤ちゃんです。
小房に分ける必要がなく、人参の細切りと一緒に
さっと固めにゆでてドレッシングでいただきました。
家庭菜園の野菜:ヤーコンでもう一品。
きんぴら をつくりました。

今夜はバレンタインとはかけ離れた純和食でした〜

アバター
2010/02/15 14:32
杏花さん
ヤーコンは私の友人にも人気の素材で、
掘りたてのどろんこヤーコンを届けると、みんなとても喜んでくれます。
杏花さんのおうちが近ければ、真っ先にお届けしますよ〜 ♡

旅人さん
我が家もしょっちゅう無国籍メニューです。
旅人さんはお料理がお得意なので、献立に困ったときは SOS お願いするかも〜
アバター
2010/02/15 00:20
和食いいですね~!とてもヘルシーです。
ブロッコリーの赤ちゃん、スプラウトっていうんでしたっけ?
家庭菜園で、いろいろ作っているんですね。
メイさんのお料理はどれも美味しそう!!
食べてみたいわ~
アバター
2010/02/14 23:28
メイさん、家庭菜園の取り立てブロッコリーの新芽、
さぞ美味しかったことでしょー

順和食って良いですねぇー

つい、和洋中が混ざったりしますので…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.