Nicotto Town


しゅなちゃんの気まま喜怒哀楽❤


雨☂でふ。

画像

2月に入って。

この処、雨の印象が強い。

晴れてる日も、雪の日もあったのに。

北国の方は連日の雪、吹雪なのでしょうね。

例年。2月ってこんなに天気悪かったかなぁ?

なんか、窓の外も心の中もモヤモヤしてましゅ。

あぁ~~ぁ!

いつも晴れてると思ってる能天気な“しゅなちゃん”でふ。


きのう、物凄く親身になってお付合いしてたのに
一方的にこつ然と居なくなったニコ友が名前を変えて現れた。
「しゅなちゃん、お久しぶりです^^元気でなによりです!」とカキコ。
そして友申があった。
誰か判らないので「同じ名前の方がたくさん居て思い出せないの」と返信。
そして「お気に入りでお願いします。もう少しお付き合いしましょ。それから友申ね。」と
書き込みをしました。
暫らくして、
「すいません。訪問しても良いお時間ありますか?」と伝言板に。
誰か判らないのでこちらから訪問。やっぱり彼女だった。
これで3回目なのだ。正直、無性に腹が立った。
恩を着せる訳ではないのですが親身になって相談にも応じ、意見もした。精一杯に。
「ごめんね」って言われたけど、許せなかった。
前までと同じような気持ちになれないと思った。
 せめて最初から彼女だと名乗って来てくれてたら。
 「ごめんね」と最初にカキコしてあったら。
未だ許せたのかもしれない。
少し話しただけで彼女の部屋を後にしたわ。

ゴメンね。〇〇〇〇さん。心の狭いしゅなちゃんで。
いまはもう許してるのよ。コレを読む事があるかな?

アバター
2010/02/16 03:50
みいこさん
ありがとうございます♪
そうだね。もっと心を広く持たなくっちゃね。

なべさん
ありがとうございます♪
そうだね。
人生いつまでもお勉強です。
元気に頑張るわ♫

マカロンさん
どうしてもPCでは相手の顔が見えないからね。
文字も解釈の違いや感じ方にもよるわ。
みんなが自分じゃないとは分かっているんだけどね。
でも楽しくお付き合い出来ればと思ってます。
よろしくね。えへ。

めるさん
ありがとう♪そうなんだよね。
相手も自分も思いやりを忘れたくないです。
まだまだ人間未熟ですわ。(笑)

えみゆさん
ありがとうございます♪
しゅなちゃんも馴れ合いの付き合いは好きじゃないのよ。
お互いを尊重できるお付き合いをしたいと思うの。
ただいろんな人が居るからね。ふふ。
がんばりましゅ。

ま~ずさん
ありがとうございます♪
しゅなちゃんは自分も相手も
お互い気持ちに応え合えれればといいな思ってるの。
気持ちで裏切られるのが一番辛いわ。

まるぞうさん
ご心配下さりありがとうございます♪ふふ。

こゆきさん
ありがとう♪
そう言って下さって和みます。
文字だけの会話って難しいわね。あは。
みんなと仲良くできればと。*^-^*

はっしーさん
そんなに褒めないで。あは。
そうだよね。けじめなくてわ。
人それぞれ一線をもってお付合い。
それが大人のお付き合いなのかもね。
ありがとうございます♪

ふじちゃん
ありがとう♡
しゅなちゃんも結構態度に出ちゃうかも。あは。
自分に。気持ちに。素直に出来たらと思います。
よろしくね。*^-^*
アバター
2010/02/15 23:21
3回目はね~。。。^^;
私も嫌かも 
しゅなちゃんの気持ち分かるよ!
モヤモヤした気持ちでは駄目だと思うよ
態度とかに出ちゃうしね^^; 私はだけど。。。
心が狭かったら相談にものらないと思うから
しゅなちゃんはいい人だと思いますよ!
 
アバター
2010/02/15 22:07
しゅなちゃん。
いいひとですね。
そして優しいし真面目だし…そして…人気者。。。
でも、沢山の人中には難しい人いますよね。
なんとなく巡回していると傷ついてる人や困ったちゃんとか
たまに見かけて…ちょっと暗くなります。
しゅなちゃんの対応は…誠実だと思います。
腹に一物持ったまま、今まで通りというのは…ねぇえ~。
けじめあってよいですっ!
リアだけで沢山です(いわゆる大人の付き合い?)
そのひともきっと気持ちわかってくれていると思いますよん。
誠実なしゅなちゃんにエール。
アバター
2010/02/15 20:54
そのお友達にもいろいろと事情はあるのでしょうが・・・
しゅなちゃんさんの気持ちにも もう少し気がついて
欲しかったかなと思いました。

ネットとはいえ やっぱりマナーはあると思うので。
結局許したしゅなちゃんさんは 優しいと思いますよ^^
ぜんぜん心狭くないです!
これから新しい関係が築けるといいですね❀
アバター
2010/02/15 16:31
朝方降った雪が5cmおかげで真っ白雪化粧 夕陽海岸の魚屋さんで 刺身用やりいか・なまこ・岩のり・生わかめ・調達
友人より赤ワイン (Vリーグ(女子バレー)チケットのお礼)ゲット 今晩は旧正月を祝って一杯 うふふふ・・・

友達関係・・しゅなちゃんペースで ストレスのたまらないように 
アバター
2010/02/15 13:10
雨のおかげで湿度が保たれるのは感謝ですね☆
でも雨の日が続くと少しブルーな気持ちになりますね。
分かりまする。
それに、この季節はとくに寒さ倍増ですしね。

友達のお話、しゅなちゃんさんの思う気持ち、
なんとなくだけど分かります。
そして優しいんだなぁと。。。
大変良い話有難う。
アバター
2010/02/15 12:28
しゅなちゃんが心が狭いのではないと思うよ~。
『親しき仲にも礼儀あり』って、ネット上でも言えることなんじゃないかな~。
いくら仲が良くても、礼節を忘れてなぁなぁと馴れ合いになってしまうのは
現実でもネット上でもあんまり好きじゃないから・・・。
詳しいことはわからないけれど・・・。関係が改善されるといいね✿



アバター
2010/02/15 11:00
リアの世界と同じようにここでもいろいろな人間関係が築かれてるんだね。
同じ一言でも軽く受け止めたり、重く受け止めたり、それをここで読み取るのは難しいけど、
相手に対する思いやりは忘れないでいて欲しいものですね。
3回も同じことがあったのに、許せるって言えるしゅなちゃんは
本当に相手を思いやることのできる人だと思います。
アバター
2010/02/15 10:01
PC上での人間関係は希薄というか上っ面になりがちだけど、
でもやっぱり人間性はPC上でも表れるなって思います。
リアルでも表面的にしか付き合えない人は、やっぱりここでもそうなのでしょう・・・・。
これからのお付き合いが良い関係になるといいですネ!
許してあげられて、やっぱりしゅなちゃん器がデカイbb

アバター
2010/02/15 09:12
しゅなちゃんの気持ち分かります
他人のことを何とも思ってない人いますよね
ありがとう すみません ごめんなさいが出来ない人
しゅなちゃんの心が狭いんじゃいと思います
自分もそんな気持ちになりますよ
気落ちしないでね
アバター
2010/02/15 07:35
世の中には本当にいろんな人がいて、いろんな考えがあって・・・。
意見もさまざまあるだろうけど、
人の気持ちも楽しかったり嬉しかったり悲しかったり・・・。
腹が立つこともある・・・。
それでいいんじゃないかな?ねっ(@^_^@)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.