Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


酔っぱらいの戯言


いい年こいてまだまだ自分の酒のペースを掴めない
大バカモノでして、昨日はみごとに二日酔い
(それでも洗濯とかお買い物とかは行ったんだよー)
パソの前に座るよりは寝るをとりました。
サッカーも途中までしか見なかったし(-_-;)

事の初めは「鹿肉をわけてもらったので鍋しますが来るでしょ」
ってなメール。
実は昨シーズンにもご招待いただいてこの時は+猪肉もあって
ミソ仕立てでなかなかのお味だったのですが
すっごくお酒が進む・・・ビールをチェイサーに日本酒を飲んでもその時はヘーキ
と言う感じで乗ってしまうお味なわけです。
その時も翌日エライ目にあってるんで今回は注意して・・・・と始まる前は思っていたのですが
今回でてきたお酒「佐々木酒蔵」の特別純米酒その名も「ハンチョウ」
頂き物だということだったのですがいかにも~なお酒だねぇとか言いながらいただいたのですがはっきり言ってすっきりあっさり本当に「水」と言っても通じるくらい。
いや「水」だよねーこれって…
と言いながら飲んでしまったものだから、知らない間にペースあがったんでしょうねー。
途中からはすっかり酔っぱらって記憶が所々飛んでます。

家に帰ってお布団の中にはいっても体が冷たくって一向にあったまらない。
様子がおかしいのわかってるのか(=^・^=)ズも近寄ってこない(><)

お布団が氷みたいなのってこんな感じ何やろうなぁとか思いながら
寝ているモノだから一向に眠れない。
最悪の朝を迎えたのでした。

お酒好きなお友だち。
「私そこまで飲みませんわ」
っておっしゃるかもですが、たぶん年と共に酒量は落ちてきてます。
昨日大丈夫でも今日は?って思っても間違ってないみたいですよ。
せっかくの美味しいお酒で二日酔いなんて愚の骨頂だもんね。
やっぱりきをつけようと思いました。<何故か棒読み~

アバター
2010/02/17 18:55
かじゃさん^^

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

棒姐さんを飲めるように鍛えちゃう( ゚∀゚ )カッ?

Ψ(+Φ∀Φ)ΨィヒヒΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
アバター
2010/02/16 18:01
sinさん
こんにちは~
それがねーsinさん驚くなかれ棒姐さんお酒まるっきしダメな人なのよー
でもお酒なくても一緒に楽しめるし酔っぱらう事は出来ると思うんだ^^
でもこう言ったことナイショね(笑)(笑)
アバター
2010/02/16 17:59
akaさん
いやぁ二日酔いにならない程度の大酒のみが理想です(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!

サッカーはサッカーは・・・・・もうもう言いたいこと一杯だからまた他でさけんじゃうぞ^^
鹿肉はやはり強いのだーしっかりカミカミしてお味をじっくり味わうって感じです。
私的には今期最初のホーム勝利のためにもここはじっくりやっつけねば・・・・(-_-;)と頑張りましたともっ!!^^
アバター
2010/02/16 17:55
イーニドさん
こんにちは~
うふっあの本当にすっきりどころかコレって完全水なさらり感なのにしっかり酔うって
ずるいよねー。最初の1杯目にどの辺のお酒で始めるかも考えないと・・・・なーんてこのコメまで
真剣に考えてました^^
またご一緒しましょうねー程々+αでねー(^_^)v
アバター
2010/02/16 15:23
うわっΣ

ここにも棒読みサンハケ-ン!!(o・ω『+』

まるで棒姐さんと双子っぽいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

かじゃサンと棒姐さんが揃って飲んだら(。-`ω´-)ンー・・・・・・

棒読み合戦だったりして(。・w・。) ププッ
アバター
2010/02/15 22:05
フフフ、サッカーは観なくて正解かも?!><;;

akaもたまーに記憶が曖昧になることがありますが・・・
最近は大酒飲む機会も減ったので、ここ最近二日酔いとかはないかも~です。

で、鹿肉は美味しかった。ってことで良いのかしらん?

アバター
2010/02/15 19:42
他山の石とさせて頂きたいです(^^;

でもでもー、楽しいお酒は飲み増しするわよねっ。
"おいしい水"はスルスル飲んじゃうわよねっ。
せめて記憶を無くすのは止めたいなぁと思うのですが……

気持ち悪く悪くなったのは、きっとケーキのせいだと思います。
私の場合、うっかり飲みながら食べた場合、気持ち悪くなる確率高いです。
アバター
2010/02/15 17:46
ウオッカさん
貴重種・・・・こうきましたか(笑)
大丈夫よウオッカさん。長生きするわよ絶対に^^
私にはしかと野望があるもの~
でもマジで気をつけないとダメですよね。これから飲むときはウオッカさんの顔思い浮かべて節制しまーす^^;
アバター
2010/02/15 17:42
ちゅ♡けさん
こんにちは~コメントありがとうです。
お友だちの中にも「アルコールをい受け付けないんです」なお友だち結構いますよ。
でも飲まなくても笑い上戸泣き上戸になれるツワモノもおりますし^^
一緒に楽しんでくれるんなら量は本当は関係ないと思います。
翌日ちょこっと反省するヤツがコレを言うか(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!
アバター
2010/02/15 17:38
こんな戯言におつき合いくださりみんないい人だー^^
MAINEさん
ひとい二日酔いでも「もう飲まない」と思ったことはないからやっぱりお酒の席や雰囲気が好きなんでしょうね^^
でもねー6時前から11時過ぎまで延々と飲んでるのよ。みんなねー
私も途中でケーキ食べたりしていたんだけどねー。でも飲みながらだからインターバルにならないね(><)
うんうん。ありがとう~気をつけます^^
アバター
2010/02/15 15:04
楽しい、美味しいお酒だったのですねー。
でも、でもでも、そのまま体が冷えたまま死んぢゃったら、
いやだぁぁぁ~~(T^T) 
なので、これからは控えめにしてくださいましぃ。
かじゃさん、死んだら、地元の友達おれへんなるやんかーヽ(`Д´)ノ
BLもダイジョウブなオタ話しもできる貴重種やのに……ってソコかぃ。

アバター
2010/02/15 15:03
棒読みw
わたしはお酒が飲めないので、二日酔いを知りません。
普通でいう、二口くらいを飲んだらもう笑い上戸、泣き上戸。
使い物になりません((´∀`*))ヶラヶラ
お酒の美味しさがわかるオトナになりたかったなぁ~。
アバター
2010/02/15 13:25
……といいながら、カゴのなかにはワインのビンなんですね*・゜゜・*:.。..。.:*・゜★
わたしはまだ記憶が飛ぶほど飲んだことがありません^^
だからこうすれば、なんてアドバイスできないんですけど、
途中でちょっとでもインターバル入れればよかったのよ、きっと……。

でもでも、アトはともかく、楽しいおいしいお酒でよかったですね⌒✿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.