Nicotto Town



バンクーバーオリンピックあれこれ


オリンピックが始まって3日目

土日はテレビに釘付けになっていました。

昨日のモーグルは、上村選手が表彰台に立てなくて

非常に残念でしたが、

何年間も努力を重ね、全てをその一瞬にかける・・

それがオリンピックなのでしょうね。

もう一つ話題になっているのが

スノーボードの國母選手です。

空港での服装を見たときは、特になんとも思わなかったのですが

その後の会見、あれが致命的でしたね。

最近のマイクは性能がいいので、ちょっとした舌打ちも拾われてしまうし

それ以上にいかにも反省していない様子が見えたので

まわりもかばいきれなかったのでしょう。

あの会見を見て思ったのは、21歳という年齢なのに

ずいぶん子供っぽいなぁということです。

競技の性質や種類が違いますが、もっと年下の

石川遼くんや菊池雄星くんのきちんとした話し方や

態度とどうしても較べてしまいますね。

橋本聖子団長と一緒の謝罪会見では少し大人しくしていましたが

やっぱり子供っぽさが目立っていました。

個性的ということと、TPOをわきまえないということは違うので

その才能をつぶさないためにももう少し大人になって欲しいなって

おばさんは思うのですww

競技で頑張って実力を発揮できることを祈っています。

アバター
2010/02/16 07:29
>ブルーバードさん
問題の場面は、「反省してま~す」の発言のもう少し前に
記者から質問されて「ちぇ、うるせぇなぁ」ってぼそっとつぶやいたのが
マイクに拾われていたところでしょうね。
昨日は国会でも取り上げられたようですし
関係者の方に迷惑をかけた分、競技で頑張って取り戻して欲しいですね。
アバター
2010/02/15 23:33
その後の、反省してま~す のと髪型とサングラスのは
動画はみれましたが
問題の場面は
載っていたみたいですが、すべて削除されてて見れませんでした(*ノ∀ノ)
明日もワイドショーで映るかな?とワイドショー録画して見て見たいな
と思います
オリンピック関係のはNHKので見ることが多いので
あまり詳しい場面とか詳しく見れて無いかもです(*ノ∀ノ)
話題のようですし、どんなのだったのか
みてみたいと思います
アバター
2010/02/15 23:21
そんなに会見騒動だったのですね~
ちょうど他を回してたかで
見てないです(*ノ∀ノ)
モーグルの方は見てたりしたのですけれど(*'.'*)
ネットで今から見てみます~(*'.'*)
アバター
2010/02/15 21:41
>ブルーバードさん
ほんとにそうですね。
あの一瞬の煌きの影には
とんでもなく長い努力の歴史があるのですから
オリンピックの代表選手というのは大変だなぁと思います。

國母選手の会見は動画サイトでもでているのではないでしょうか?
昨日あたりからニュースやワイドショーでかなり取り上げられていましたから・・
アバター
2010/02/15 21:38
>とりさん
彼は若いうちにプロになって
きっと勝負の世界の厳しさも知っているはずなのに
そして結婚もしていて、家庭を守る人でもあるのに
勿体無いことです。
普段は個性豊かで多少やんちゃでもいいけど
誰かがきちんとTPOを教えるべきですよね。
アバター
2010/02/15 21:30
オリンピック見てる方は
惜しかった~って感じだけですけれど
参加している方は、かなり積み重ねた一瞬の結果で
かなり重く感じる所があるのでしょうね~
会見の・・そういう話題になってることがあるのですね
そっちは知らなかったです。
ネットでも映像とかで出るのかな?見てみようかなって思いました(*'.'*)
アバター
2010/02/15 20:54
彼の周りに、マナーを教える人がだれもいないのでしょうか?
それはちょっと淋しいことですね。
きれいな言葉や、しっかりした礼儀のほうが素敵なのに、と私も思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.