Nicotto Town



セラピー犬

   癒し犬のことです。高齢者や障害者の方にふれあいを通じて機能回復してもらうのが目的です。人が大すきであること、吠えたり飛び掛からないことを訓練されます。セラピー犬の多くがひとに捨てられ、殺されかかった犬たちなのです。犬も人を癒す力をもっているのだから、大切にしたいものです。

アバター
2010/02/18 15:35
犬、大好きですよぉ~
物心ついてから、いっつも身近に犬がいましたぁ~☆.。.:*・゚
でも、今はいないので、、ちょっと寂しいです。
また、そろそろ飼おうかなぁ~~~
アバター
2010/02/17 19:54
そうですね
アバター
2010/02/16 00:39
人間にとっても犬にとっても、互いに癒しになるといいですよね
アバター
2010/02/15 23:50
この取り組みは良いですね~~
どちらにとっても、癒されます。
人間も、そして犬もです。
アバター
2010/02/15 23:16
特別に訓練されたワンちゃんってことは知っていたけれど
そんなことがあったんですね。
命を大切にすることがいろんなことにつながっていくんですね。
アバター
2010/02/15 22:02
こんばんわ!
動物って癒されるよね。
高齢者や障害者や子供が動物に触れるって大事かも。
命の尊さも実感できるしね。
きっとセラピー犬になれた犬も喜んでるよ。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/02/15 21:43
前にTVで見た事あります^^
外国には、けっこうそういう癒しのワンちゃんがいるとかで^^
素晴らしいですよね^^

私も人に癒しを与えられる人間になりたいです(●^o^●)
アバター
2010/02/15 19:58
動物って癒されるのわかります~^^
人間だけでなく命は大切にしたいですね。。。
アバター
2010/02/15 19:07
少しテレビで観た事あります。
動物の力って凄いですよねっ
感動します。
アバター
2010/02/15 18:30
ホントに癒されるよね
命あるものだから 大切にしたいね
アバター
2010/02/15 18:23
犬可愛いし、最高だねー^^
アバター
2010/02/15 17:42
犬はすごいよね~
人間のことを大事に思ってるからねぇ
アバター
2010/02/15 17:09
一度は捨てられた犬が殺されないように、と
犬好きな人が考えて始めたことなんでしょうね~。
アバター
2010/02/15 17:05
殺されかかったのに人間を癒してくれるなんてなんだか切ないですね
アバター
2010/02/15 16:06
捨てられて殺されかかった犬なのに
それでもまだ人を好きでいてくれるんですね(T_T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.