Nicotto Town



猫 ブーたれる

朝ごはんをあげようと思ったら、袋の中に少しだけ。
買い置きがあるはずなので見に行くと、

ないっ!

どっかに隠れてるのかな?
探すけど見当たらず。

しまった、どうしよう。

24時間営業のスーパーはあるけど、うちの子たちのごはんはない。
モカが尿石症になりやすい体質のため、普通のごはんはだめ。
予防食のみしかあげられない。
近くのホームセンター1件と病院にしか置いてない。
まだ開いてないしね。

あ、缶詰があった。
同じ種類の缶詰版。

いつもはドライフードなんだけど、食べてくれるかな?
前にあげたとき、あんまり食べてくれなかったけど・・・。
ごはんがもらえる、と喜んで、3匹それぞれ自分のおうちに入って待っている。

「どうぞ!」

においをくんくん。
どうかなって様子を見ていると、

「にゃあ~~、にゃあ~~~っ!」

これじゃないよ、とばかりに、3匹そろって大ブーイング。

やっぱりだめかww。

それしかないし、今は。
お腹がすいたら食べるっしょ?

とりあえずいつものネットショップに注文。
着くまで日数がかかるので、帰ってから買いに行くことにしよう。

・・・・・・・・
帰って食べたかな?って見てみると、
モカとチビは半分くらい残っている。
マロンはまったくといっていいほど食べてない。
乾燥して干からびている。

いつもごはんのはいっている引き出しが開いている。
ストッパーをかけ忘れていた。
(マロンが器用に引き出しやドアを開けるんだよね。)

わかった、わかった、すぐに買ってくるよ。
帰るなりホームセンターへGO。

ごはんを用意し始めると、みんなそそくさとおうちの中へ。
お行儀よく待っている。
マロンはよほどお腹が空いていたのか、あげるなり、むさぼりつくように食べていた。

ごめんね、これから気をつけるね。

アバター
2009/01/23 14:40
ネコかわゆす!(*´д`*)
アバター
2009/01/21 15:02
そうなんですよね

ネコにもこだわりがあるらしく、決まったメーカーの物を好みますよね

うちにいた子のなかでの偏食は、生のマグロを嫌い煮たのを好むと言うつわもの。
アバター
2009/01/21 14:57
・゚☆(●^▽^)...=◕ܫ◕=は嗜好性が強いからね~うちの子もそうだったよ。極めつけがね~お刺身なんだけど人間も嗜好性が強いから遠いとこの行きつけのお魚屋さんでしか買わないのね~ちょっとましかなぁ~とスーパーで買うと×これ違うって・・・・゚☆(●^▽^)...ステキぽちっ♪
アバター
2009/01/21 09:46
うちの猫ちゃんは漬物が好きだったにゃんw

飼い主と違って変わった猫だったにゃん❤
アバター
2009/01/21 09:29
オラんちもウェットはものの見事に猫またぎですヨ
カリカリ好きでいてくれると飼い主は楽チン~♪

モカちゃん、だいじょうぶ??
なんもできないオラだけど、応援してるヨ!!
アバター
2009/01/21 07:31
にゃこは舌が肥えてるからね~。

うちのわんこは一瞬、「ん?」ってなりますが、すぐに「OK,無問題」って顔でがっつきます。

・・・飼い主に似るんか・・・。
アバター
2009/01/21 01:01
猫の餌って美味しそうよな~~

やっぱいつものがいいのね~~にゃーーで抵抗w
むさぼるなんて・・かわいいわ~~

フェレットフードはなかなか売ってないので大量ネット注文!
アバター
2009/01/20 23:30
思い切って、そのまま放置して、ドライフード風とか…
あかんか^^;;
アバター
2009/01/20 22:51
猫もやはり好き嫌いがあるのか。。。

猫のブーイング凄そうだなw

毎日の通勤も大変でしょうが頑張ってね。
アバター
2009/01/20 22:34
通勤にネコちゃんたちの世話、両立は大変そうですがSatchinさんはネコちゃん思いですね。
アバター
2009/01/20 21:12
猫って、犬より味覚があるって聞いたなぁ・・・
って事は、好き嫌いとかあるんだろうなぁ~。

ドライフードよりも缶詰のほうが、高級なんじゃない?
飼い主想いなニャンコだなぁ・・・w
アバター
2009/01/20 21:08
にゃん子たちのブーイングにはかないませんよねw

かわいい♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.