Nicotto Town



リアルわんこ(✿ฺ^-^✿ฺ)


うちにはリアルわんこが1頭います。

生後1カ月で家にきた子です。通常はもう少し大きくなって
から来るのですが、以前、犬を飼った経験がある事と
ブリーダーさんご夫婦と面談をした上で、ブリーダーさんが
「あきぽんさんなら生後1カ月の子でも大丈夫だから…」と
言ってくださいました。

両手の上にスポッと入るくらい小さかった生後1か月の、その子が
今は15歳半になりました。

人間に例えれると80歳くらいだそうです。
耳が遠くなり、白内障になり、殆ど吠えなくなった子を
見ていると、老いていく様がよくわかります。
近いうちに要介護になるかもしれません…。

今現在は自分でちゃんと歩いていますし、歯も丈夫だし
食欲もあります。

昨年は長寿犬で表彰されました。

この子が少しでも元気で、長生きしてくれたらと、日々思って
います。

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

今日のあきぽんは、森で苺を摘んだドワーフでした♪

アバター
2010/02/15 22:37
亜矢さん
私も知らなかったけど、かかりつけの獣医さんが
推薦して下さったそうです。

長寿だけなら、もっと高齢な犬はいるでしょうけど
いまのところ認知症もないし歯も綺麗だし総体的にみて
推薦したみたいです(*^_^*)
アバター
2010/02/15 22:32
ドンファンさん
人間の都合で、親兄弟から離されてしまうのだから
飼った以上は責任もって最後まで愛情と手をかけますよ~!
私の所に来て良かった、幸せだったって思ってもらえれば
私も満足です(*^_^*)
アバター
2010/02/15 22:27
みつなりさん
ワンコの1年は人間の4歳に匹敵すると言われてますよね。

食欲は充分にありますから大丈夫でしょうかね?
いつまでも元気で居て欲しいんですが、飼い主の
勝手な願望かしら。
アバター
2010/02/15 22:27
へぇぇ~ 長寿犬表彰なんてあるんだぁ(^-^)
愛情注いだ分 鼻高々ねっ♪
アバター
2010/02/15 22:25
ヒロ爺3さん
お婆ちゃんです。
15歳を過ぎたあたりから変化が大きくて
老化していくのが解るんですけど
私には「この子」なんですよね!
アバター
2010/02/15 22:12
こんなに大事にされてワンコも幸せだよ^^
我が子と同じでしょうね・・・
アバター
2010/02/15 22:05
15歳ならまだまだ若いよー
食欲あるなら全然大丈夫

がんばれ〜
アバター
2010/02/15 21:39
ワンちゃんはお爺ちゃんなのかお婆ちゃんなのか分かりませんが、
あきぽんさんにはいつまでの「この子」なんですね。
健康で長生きしますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.