Nicotto Town


ヤツフサの妄想


桜開花予想

今年の染井吉野の開花予想が発表されました。

2000年までの開花予想より少し早いそうです。

一昨年が少し遅かったような気もしますが、

これから少しずつ気温が温かくなるとの予想がでているらしく、

開花は早い所では例年よりも1週間ほど早くなるそうです。

http://weathernews.jp/sakura/?fm=MWS_DOOR_toppage


都心部の染井吉野は例年並みの開花予想のようでした。

江戸彼岸も同じ頃に咲きそうです。

何処にお花見に行こうか迷いますねぇw


アバター
2010/02/16 22:05
>todo様
北海道には行ってみたいですねぇ~
しかしお金が無いですねぇ~

最近は北海道にどういった格好をして遊びに行ったらいいのですか?
と言う服装が話題になっているらしいのですが、いったいどういう服を
着たらいいのでしょう?
と言っても着る服無いけどw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/02/16 21:53
>ななお様
まだ1ヶ月ほど先の話ですが、既に予想が出るなんて凄いですねw
桜の季節・・・
桜餅の季節・・・
( ゚Д゚)ウマー
アバター
2010/02/15 23:20
GWに北の大地に来るといいよ!
梅も桜も見放題だきっとwww

雪の降り方、溶け方でなんとなく夏の異常気象の有無がわかります。
降るべきものが降るべき時に降り、溶けるべき時に溶けないと大体猛暑か冷夏になるんですよねー。

今年はどうかなあ…。
アバター
2010/02/15 23:15
おお~~また桜の季節ですね^^
アバター
2010/02/15 22:50
>マーメイド様
Σ(*`・ω・´ノ)ノ ゑゑゑ...!!!
毎年ひこにゃんに会ってるの!
いいなぁ~

ひこにゃんに勝てるのは、あいつしか居ない!
そう・・・
伊勢・安土桃山時代村の「にゃんまげ」です!
だけど2月24~27はお休みらしい・・・ Orz

http://www.ise-bunkamura.co.jp/
アバター
2010/02/15 22:46
>亀吉様
去年は・・・
つられクマーとか書いていたような気がします・・・ (^_^;)
そうですねぇ~
染井吉野のさくらんぼは不味いとか書いていたような気がしますねぇwww

どうですか?
今年は亀吉さんも「染井吉野のさくらんぼ」食べてみませんか?
とても不味いですwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/02/15 22:43
彦根城の桜は大好きです^^毎年はずせません
海津大崎の桜は2年前に一度だけ行きました^^ あそこも良かったですよ~^^
アバター
2010/02/15 22:42
>べーた様
今年は民間の開花予想が失す利しているから、
気象庁は標準木だけ調べて予想するそうですw

北海道のデータが民間の予報会社には足りないのかも?
アバター
2010/02/15 22:42
↓ 去年は、大統領になったとか書いてたよね。
  あと、ソメイヨシノは1代限りとかね。
アバター
2010/02/15 22:36
今年は桜早いのかあ。
でも、そこを見てみると北海道は例年どおりになってる…。
誰(どこ)が桜前線遅らせてるんだ!!
北海道はまだ予想を出してないから平年値を書いてあるだけかな?w
アバター
2010/02/15 22:32
>マーメイド様
国宝「彦根城」はどうでしょう?
ひこにゃんと桜がミスマッチでよいかもしれませんwww

海津大崎なんかもかなりよさげですw
http://www.walkerplus.com/hanami/kansai/shiga/S2513.html
アバター
2010/02/15 22:23
どこかお勧めありますか~?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.