Nicotto Town



酒粕

夫の郷里から荷物が届き、
その中に酒粕がたくさん入っていました。
さっそく甘酒を作ってあたたまりました。
夕方、友人が夫と二男に・・と
一日遅れの義理チョコを届けてくれたので酒粕を分けましたが、
まだまだあります。
明日は三平汁にして・・
明後日はは鮭の粕煮を作って・・
その次の日は・・何かレシピはありませんかぁ〜?

 

アバター
2010/02/16 17:00
杏花さん、旅人さん、
ありがとうございます。
むつ、ぎんだら・・おいしそう!
豚肉・・盲点でした。おいしいでしょうね!

全部 作ってみます!!
アバター
2010/02/16 00:01
メイさん、粕漬けは、鮭のほかに、むつ、ぎんだら
も美味しいですよね!

あまり役に立てず、ごめんなさーい!
アバター
2010/02/15 23:50
お肉の粕漬けはどうでしょう?
私はブタのロースをしばらく漬けておきます。
お魚とまた違った美味しさがありますよ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.