Nicotto Town



遅くなったけど


昨日バレンタインデーしました^^
パウンドケーキも無事にできたので、夕飯の後で2人で食べました♪
ビターチョコと純ココアで作ったのであまり甘くなり過ぎず、
チョコの風味が出て大人な仕上がりに^^
まだ残ってるので、今晩も食べよう☆

今日は雪の予報でしたが……。
気がついたら降ってました^^;
予報外れると思ったのに~><(根拠なしです^^;)
午後から、というから午前中少し出ようかと思ってたのに、さっさと降り始めちゃって。
鳥の鳴き声するからやんだのかな~、と思ってもがんがん降ってるし。
今は雨に変わったみたいだけど、ずっと雨になったり雪になったり。
まあでも、止んでも寒くてとても出られないとは思うけど^^;

明日はくもりの予報だからおでかけしようかと思ってるんだけど……。
寒そうだなぁ。
やだなぁ。
結局一日中籠ってそう^^;

アバター
2010/02/17 15:36
マリコさん>
特別になにかやったわけじゃないんですけどね^^;
二人で美味しくケーキ食べました。

やっぱりお天気によって外に出たくないときってありますよね^^
アバター
2010/02/17 15:32
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
素敵だね二人だけのバレンタインって
でも外出ってお天気に左右される事が多いよね
アバター
2010/02/17 15:14
ひなさん>
みんなでワイワイも楽しいですけど、
やっぱり我が家の基本単位は二人ですね^^
子供ができたらにぎやかになるでしょうけど、まだなもので^^;

寒くて籠ってばかりなので、すっかり運動不足です><
アバター
2010/02/17 15:11
ジャン=リュックさん>
1週間遅れですか^^
いいじゃないですか、一人だけ特別、ってことで。
楽しみですね!
アバター
2010/02/17 00:21
二人で仲良くバレンタインデーを過ごすのステキです❤

寒いと籠っちゃいますよね~><
アバター
2010/02/16 23:28
いいなあ。
うちは,今週末にチョコレートケーキを作ってくれるそうです。

なぜに,1週間遅れ???
アバター
2010/02/16 17:54
gumacoさん>
近くにケーキ屋さんがないんです~><
探せばあるのかもしれないのですが、
わかる限りではターミナル駅に行かないと無くて……。
生クリーム欠乏症を、アルコール消毒(笑)とポテチで補ってます^^;

雪、降らないほうがいいですよ。
東京にいたころはちらつくとなぜかうれしかったんですけど、
最近は「あ、そう」くらいにしか思わなくなっちゃいました。
ツマンナイ><
アバター
2010/02/16 17:49
ハートちゃんさん>
やっぱり大人になるにつれて、
チョコも甘~いものよりはちょっとビターなものが好きになりました。
もうちょっと苦めにしてホイップクリームもアリかな、なんて^^

まだまだ全国的に寒いみたいですね~。
そちらは暖かそうな印象があるのですが、やっぱり寒いんですね。
風が強そう><

私はすごい冷え性なので、寒いと体ががちがちになっちゃいます。
それでも10分も歩けば少しずつ暖まってくるのですが、
歩けど歩けど冷えるばかりでちっとも暖かくならない~><
アバター
2010/02/16 17:32
メイさん>
ありがとうございます^^
作りやすいのでわりとオススメです♪

もうお買いものにも出られませんよね~^^;
ないものがあっても「あ~、あれで代用しちゃえばいっかな~」なんて。
最近やっと出来上がりがカオスじゃないように代用できるようになりました^^;
アバター
2010/02/16 17:05
手作りケーキでバレンタイン素敵ですねー。
うちは2人でスーパーに行った帰りにケーキ屋さんによって、
ケーキを買って一緒に食べました。
ワタシはまだ、今年は大阪で雪を見てなあ。。。。
寒すぎる中のお出かけはつらいですねえ。
アバター
2010/02/16 16:51
手作りパウンドケーキでバレンタインね❤
あまり甘くない方が美味しいです~。
今晩も食後のデザートですねぇ~(*^^)

こちらも寒いので、そちらはもっと寒そうですね。
雪が降ってはいないけど夜はどうかしら…!?
天気が良くなってくれないと洗濯ものも大変(´∀`;)

そうねぇ~天気悪いと体の動きが鈍いです~^ ^
私だけかも知れませんが。
アバター
2010/02/16 15:45
パウンドケーキ美味しそう~(●^o^●)

こちらも曇りで風がビュービュー吹いてます。
寒いと出かけるのがおっくうになりますね^^;
そんな時はもうある材料でお料理です(^・^)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.