Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


食べたい果物

今日はタウンにいた天使の輪をつけている方たちがうらやましくてしょうがなかったナ~~。。


本題。


■いつでも食べたい果物

◇桃

◇石榴(ざくろ)

◇無花果(いちじく)

◇木通/通草(あけび)
(↑http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%91%E3%81%B3)


桃以外はたぶん買ったことがないっス。。

誰かが貰ってきたり、貰ったり、野生のものを食べたりww

そんな感じですww

(これグルメのカテゴリであってるのかな??)

アバター
2009/01/22 20:33
>>歌穂さん

>>ああ、ブチブチ感ありますね。繊維っぽいというか、、。
というか、食べにくい感??見たいなものもあるかも??

あけびはてべてないんすよボクも。

あと、あけびはお店で見かけたことがないんですwww
た、高いんですか??(←高そうなイメージはいつもあります)
アバター
2009/01/22 10:27
桃、ざくろ、アケビは好きなんだけど、イチジクは好きじゃないかな。
あのブチブチ感が苦手です (^^;

アケビは野生のものしか食べたことがないです。
だって、買うと高いですよね・・・
なので、最近は最も食べてない果物の一つです。
アバター
2009/01/22 00:11
>>クリステルさん

確かにざくろもあけびも頻繁に食べれないッスねー、、
だからこそ・・・なんか、、(ジュルリ)(-_-。)・・・食べたいんすよーーwww。

野生のものを食べたのはあけびだけですけど、、
2回?ありますww


アバター
2009/01/21 22:13
滝はね~
果物大好きなんだよぉ~~(*・ω・*)

でもざくろとあけびは頻繁に食べれるものじゃない気がする(´・ω・`)
野生のもの!?
それってすごく贅沢!!いいなぁ~~
アバター
2009/01/21 01:16
>>☆ORION☆さん

桃好きですか~~
いいですよね桃☆
(白桃が特に好きなのですww)

そして、甘酸っぱくてイイデスよね、ざくろ☆
(う~ん、、食べたい!)

あけびは小学校のときにだったかな?
何かのときに山へ行って、先生が見つけて取ってきて
「食べてみな?美味しいよ♪」
っていう感じのことを言われたので、
つまんで食べさせてもらって、、、

それで『こんなのがあるんだ~』ってはじめて知ったのデス。。
(たぶん、そのときがなかったら今でも全然知らなかったかも??)

見た目は筒のような実の中に、果肉(←バナナっぽい??)があって
『これ食べられるの??』
って感じなんですが、これが独特の甘さで、、、
ボクは好きですww
(追記に詳細のリンク追加しておくので良かったら見てみて下さい☆)
アバター
2009/01/21 00:34
桃、スキ~☆ミ
ざくろも昔、食べて美味しかった記憶があります。
甘酸っぱいような感じ。

あけびって聞いた事はありますが・・・よく知らないですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.