Nicotto Town


タイトル未定


昨日の続きをば。


さて、私はいかにして、ウエディングベアーをセットでゲットしたのか。

……いやまあ、ありていに言えば、いぬみみと交換してもらったんですけどねvv

月曜日、娘の水疱瘡のため仕事が休みだったので、看病(といっても熱は下がって、本人は元気でした)の合間に、ニコタ覗いてたんですよね。
そしたらちょうど、ブログで「いぬみみ募集」と書いてる方がいらして。その方の出してもいいものリストに、ウエディングベアーのセットがあって。
「いぬみみ出せますけどーv」と持ちかけたところ、快くOKしていただいたのでした!

相手の方もちょうどINしてらして、とんとん拍子に手続きが進み、あっという間にウエディングベアーを手に入れることが出来たのでしたvv

いやなんていうかこう……ブログで交換するのは初めてだったんですけれども。これは、やみつきになりますね!

前から憧れて、でも自分には無理と思ってたアイテムが、こうも簡単にぽんっと手に入るなんて……!

まあ、今回色々スムースに進んだのはひとえに、相手の方が、アイテム交渉の時も受け渡しの相談の時も、私のわがままと言える要求に寛大に応えてくださったからなんですよね。いつもいつも、こう上手く行くとは限らない。それは重々承知しております。

今回、いぬみみが人気だそうで、強欲な要求をする人も少なくないと聞きましたが。私も、正直この取引は、適正なのかどうかイマイチ分かりませんけれども。
でも、強欲に走る気持ちが分かりました。

だって、ウエディングベアーセットですよ!?
いぬみみ無しに手に入れようと思ったら、どれだけ大変なことか!限定服を何着、小物ならいくつつぎ込めばいいか。それでもまだ、代理購入や11月以降の物で済むならいい方ですよね。同時期かそれより古いもの、って言われたら、私には手も足も出ないんですもの。
それを、50円のアイテム1個で、ぽんっと交換してもらえる。
なんというミラクル。で、ミラクルがあまりに素晴らし過ぎて、ついつい欲張って強欲になっちゃうんですよね……。

強欲がいいとは思いません。私もなるべく、適正な取引がしたいです。
でも、憧れのアイテムが、目玉とはいえ白ガチャ品で手に入っちゃうとね。ミラクルを追求したくなる気持ちは、分かります。

まあ、気持ちが分かるだけで。結局、欲張った結果痛い目を見るのは自分ですから。昔話にもよくあるじゃないですかvv
とりあえず私は、他に持ち弾もありませんし、この小さな奇跡を大事にしたいと思います。

……ところで、やっぱ白ガチャ目玉とウエディングベアーセットって、ちょっと強欲ですかしらね?^^;;

アバター
2010/02/17 08:04
そんなことないですよ。ウエディングベアの実情について少し語らせて下さいまし…。

ウエディングベアセットは、6月の限定品だってことは知っていますよね。
くまぬいは他に赤と茶色が当時あったんですが、赤は殆ど激レアで入手困難な物でした。
白ガチャの目玉に茶のくまぬいが入った時、くまぬいを熱望していたユーザーは小躍り状態でした。
でも古参の赤くまとの価値は比べ物にならず、地味な茶クマでは対抗出来ず…。
だからウエディングベア―のリリースには皆喜んだんです。
服を着たくまぬいは可愛いので、人気が出るに違いないと踏んで、皆こぞって買いました。
でもリリースされたのは女の子の方だけで、男の子の方はイベントアイテムで1人1個限定なんです。
皆サブを何人も作ってそこに課金してクマを買い、つがいで何匹も揃えました。
所が考えることは皆同じですから、解禁直後はかつてない程の飽和状態に陥り、
人気が出るどころか出回り過ぎて価値は大暴落…。
山ほど抱えた在庫は捌き切れずに皆倉庫に眠ったままになりました。
今でも在庫を多数抱えたユーザーは少なくないと思います。
この事は当時いたユーザーなら皆な知っています。
だから同じウエディング物であっても、ウエディングベア―は求めが少なめです。
出品してもろくな応募が来ないですし…。
白ガチャの目玉と交換なら恩の字ではないでしょうかね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.