Nicotto Town



春告

犬の散歩コースにある空き地をで上を見ると、白いつぼみに花がほころぶ

おや、この花の形、黒い幹に細い枝、かぁ

忘れ去られたような日蔭の空き地に横は竹藪、日の光を求めてか枝は横に横にと伸びて、下に立つ人にかぶさるように広がっている。

梅の木のある場所なんて正確に把握してるわけじゃないけど、散歩コースで咲いているのはこの木だけみたい。
植物の生命力にいまさらながら感心

アバター
2010/02/18 19:40
大阪で寒桜が咲いてました。
もうすぐはるですね^^まだ寒いけど^^;
アバター
2010/02/18 11:31
荻窪の下宿屋さんの庭の梅の木は 花札とか 日本画に描かれてるのとおんなじ
太い枝から まっすぐ上に向かって 何本も伸びていく 細い枝
日本画は 様式美じゃなくて 写実なんだって思った
アバター
2010/02/18 01:32
春の気配ですね~。^^

ほんと近くまできてるのにまだ寒い・・・。><
アバター
2010/02/17 22:54
春の散歩道
いろいろ見つけられたご様子
いま時分は
暖かな兆しはなんでも嬉しいですよね
アバター
2010/02/17 22:37
♪梅は~咲い~た~か
 桜~はまだかいな、っと
アバター
2010/02/17 21:41
梅を見付けて、竹を発見。あとは待つだけだ。(松ですよ、念のため)
いい散歩コースだな。春は確実にやってきてますね。
アバター
2010/02/17 19:51
梅より桜が待ち遠しいぞー

今は相棒始まるのが待ち遠しい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.