Nicotto Town


ヤツフサの妄想


小惑星探査機「はやぶさ」のプラモ6月発売

以前からちょこちょこと書いていた、小惑星探査機「はやぶさ」が

なんとプラモデルになって発売されるらしい \(^o^)/

価格は2千円程度で、発売予定は6月、

発売元は・・・

アオシマさんです!

ええ、老舗のプラモデルメーカーにも関わらず、

タミヤやバンダイの様なメジャー路線を進まず、

車のプラモデルを作れば族車仕様痛車仕様だったり、
http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/shohin-shosai.aspx?cl_id=3&ot_id=2&si_id=69&code_a=04097
http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/shohin-shosai.aspx?cl_id=3&ot_id=12&si_id=464&code_a=04884

トラックのプラモデルはデコトラのトラック野郎仕様だったり、
http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/shohin-shosai.aspx?cl_id=3&ot_id=18&si_id=268&code_a=04226

建物のプラモデルを作ったら普通の団地だったりしてしまう、あのアオシマさんですw
http://item.rakuten.co.jp/hobinavi/4905083087572/

プラモデルが作りたいと思って、ガンダム作ったり、

車のプラモデルだったらF-1とか、スポーツカーとか、

建物だったら金閣寺とか熊本城のプラモデルと言ったメジャーな物を作る人には、
http://item.rakuten.co.jp/mokeiyabigman/doyusha-dx-7/

まったく馴染みが無いメーカーなのでは無いでしょうか?


そんなメーカーだからこその演出もあるようで、

小惑星探査機「はやぶさ」のプラモデルは、

なんと台座が「イトカワ」の形をしているらしい!


最近のプラモデルはどうも早い者勝ちらしく、一定数作ったら金型を廃棄してしまうと

聞いたことがある。

理由は税金・・・

プラモデルの金型には1つ1つ税金が掛かるらしく、再販するかどうかわからない

プラモデルの金型を沢山所持していると、それだけで税金が高くなると言う様な

状態では、10年後、20年後に話題になったとしてもプラモデルの再販はほぼ

ありえないんでしょうねぇ (^_^;)


記事
http://www.sorae.jp/031009/3639.html


こういうプラモデルって、部屋に1つ位あると「男の子らしい部屋」って感じがします。

萌えフィギュアが飾ってある部屋はちっょとげんなりですが、これはいいかも?

うーむ・・・

ちょっとだけ欲しい気がするw

発売までフラッシュでも見て楽しもうw
http://www.monakura.com/muses_c.html

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アバター
2010/02/17 23:40
>べーた様
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

マニアックですよねぇw
最近の嫌消費の方が見たら買った人を馬鹿にする事間違いありませんw
誰が買うのか本当に謎な気もしますが、案外海外の人が通販で買ってたり
してそうな気がしますw

6月は期間予定でしたねぇ~
それにあわせての販売・・・
本当に帰れなかったらどうなるのでしょう?
パッケージのデザインを変えて販売するのかな?
何にしても気になる一品ですwww
アバター
2010/02/17 23:25
いやあああ、マニアック。w
誰が買うんでしょう…。
でも宇宙ヲタクとしては欲しい。
台座がイトカワってのがポイント高いですね。
6月の発売ってハヤブサの地球帰還に合わせての発売なんですね。
これまたマニアック。
でも帰還できなかったらどうするんでしょう?
発売中止とか?w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.