Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


PETボトルキャップを!


◆400個で10円になるらしい 
 
ペットボトルのキャップが、ひとの役に立つと聞いたので、
集め始めてもうずいぶんたつ。いくつぐらいたまったのかな?

まだまだ、送るほどの量はたまってないな。。。

でも、オモシロイことに気づいた。
ペットボトルキャップの「たまり方」に季節の移り変わりが、
うかがえるのだ____。 (^^

そんなことを思うのは、オレだけにちがいないネ。。。(´ー`)




 

 

 







 

 

アバター
2010/02/25 16:22
私も集めていますよ。^^ 近くのジャスコに回収箱があって、少しでもゴミが減るなら、・・・と思って、買い物のときに持って行きます。 今日は、せっかく、話しかけてくださったのに、答えられず、ごめんなさい。ちょっと、隅のほうで、抜けていました。^^; また、カフェでお会いしたときには、お話のお付き合いよろしくお願いします♪^^
アバター
2010/02/24 13:34
400個なんだ!!!
同じ会社で働く親友Sちゃんも集めてるんだよねw
・・・で、なんで役に立つのかよくわからないけど。。、
資源回収???

やっぱ夏が一番貯まるでしょ?w
アバター
2010/02/19 18:40
うちの会社でも、

エコキャップ運動をしてるお客さんの為、

集めてますよ。私は協力的ではないけど。
アバター
2010/02/18 22:08
>くぴっこ さま 
アルミ缶のプルタブとは、知らなかったなぁ、
それも、車椅子に・・・
いろいろあるんですね。。。。 (。^‐^。)
 
アバター
2010/02/18 13:13
やっぱり夏は多いんですかねえ?
うちの両親はなぜかアルミ缶のプルタブを貯めてますよ。
車椅子になるとか何とか・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.