Nicotto Town


詩蘭ののんびりラディカリズム


ニコ国大震災❣?? それとも悪の帝国の侵略?

画像

わ~~~なんだ なんだ~~?
お部屋が無茶苦茶に~~!

大震災?

バスタブがベッドの上に~! 
ベッドがびしゃびしゃじゃん;

植物たちはみんな浮いてるし~w

地震でなく、ポルターガイストか!

ほうっておいて元通りになるのかなあ?
片付けなんて リアルだけでかんべんしてくらはい~><;

(悪の帝国のオネエサマがイタズラしてるんじゃないよね~
 う~ん 魔女の姐さまもいるし
 友だち 悪魔系多いせいじゃないよなあ……)

※えっと一昨日よりの詩蘭のコーデ
 ダ・ヴィンチ工房作の 『荒野の聖ヨハネ』 がイメージです。
http://www.paintingmania.com/Arts/Big/3871_big.jpg
 この絵、ヨハネでなく酒神バッカス説の方が有力なんですけどねw
 manamiちゃんの伝言の宣教師というご指摘は、さすが鋭し❣
 でも悪の帝王あーたん様には 悪の女幹部って言われてしまった;
 ってことは、帝国の女幹部に任命されたのかなあ…
 で、この震災だかポルターガイストだかは、そのせい?

アバター
2010/02/27 01:22
わっ❣ ムジカさん 凄いことをw 
ユダの裏切りでポルターガイストなの?
そもそも ユダくんって まだ存命だったのかw 弘法太子より長命だな~
ん? 三日で天から戻ってくるって ユダが?
なにをしたいんだ?彼わw

でも、ユダとキリストの関係って 微妙だよね~
ユダの裏切りって、あれこそキリストへの自己犠牲の愛の極限、とも見える。
なにしろ、あの裏切りがなければ、キリストが救世主になること難しかったのだし、
となると、以後、キリストが救世主として祭られ、キリスト教が世界宗教になったのは、
ユダの裏切り=無償の自己犠牲のおかげとも言える。

キリストもどっかにいるのかな?
アバター
2010/02/27 00:54
きっとそれは
ユダが裏切ったのでしょう。
でも、安心してください。
三日で彼が天から舞い戻ってきます。
アバター
2010/02/26 19:54
ゆのたんだ~❤ おひさ~♪

うふひっ ホメられた~w
リアル部屋はこんな風にならんけどなぁ~
本や資料や服とのバトルがタイヘンなんだもん^^;
窓の外に、森が見える部屋に住みたいな~♪ 
夏に滞在する小屋は、森の中で鳥の声だらけなんだけどね~

ゆのたんの部屋は カッコイイ系だったよね! シックで(意外にもwww☚愛の余計なヒトコト^^)
アバター
2010/02/26 19:46
たぬたん

ね~ ホントに♪
オータイプの人とは、子供の頃から仲悪くなった人いなかった♬
むしろ、父さまとが、大人になってからはイチバン難しかったかなあ。
古いタイプの人だったから……でも、詩蘭のこと、心の奥ではとても信じてくれていたみたいだし♡

たぬたん(もw)脳天気なんだw…
いいですね~ お天気よいに こしたことありませんよ~*^。^*
アバター
2010/02/26 18:16
さすが詩蘭。
センスのいい部屋だなぁ~
ぁ、オイラ半年以上放ったらかしだ・・・(汗
アバター
2010/02/26 00:06
お父さんと同じ血液型・お誕生日だったのねぇ~
偶然ですねぇ。
σ(^_^)は脳天気でえ~すぅ。


アバター
2010/02/21 23:52
あはは^。^さすが沙莉奈 ゴーカイだなあw

今思い出したけど、中3の修学旅行バスで、女の子にビンタされたことあったなあwww 
なんでだっけなあ? その後も仲良かったし、殴り合いじゃないね^^

玉の輿ねぇw ま、そいうのは巡りあわせだからw

才能って、うん確かにそれはもう神様の気まぐれによる不公平だけど、
それが有るか無いかってのは、やってみなくちゃ分からないんだよね。
それも、有ったとしても、それが目覚めるには、
半年かかるか1年かかるか5年以上かかるか、それも人それぞれだからね。

でも超天才級(真央やキム・ヨナ級とか)は格段の才能があるだろうけど、
フツウに一級って認められるくらいのレベルなら、
それをやりたいってくらいの思いがあれば、努力次第でなんとかなりそう。
あ、でもそう言っちゃうと、詩蘭の場合、努力が足りないじゃんwwwヤバっ
アバター
2010/02/21 18:43
何で殴り合いになったんだっけかー・・・
・・・思い出せない(爆)
んとね、確かそいつに初めて会った時に
「この人あひるみたいな顔してる!!」
って指差されてーケリ入れてー
一回目はそれで終わり。
その後は・・・番長言われて叩いたら、やり返してきて
殴り合いになったんだっけかな?
まー過ぎたことは気にしない☆
いや!!そんなに強くないですっ
・・・多分?

玉の輿ぃ!?無理、無理w
それに・・・何かチャラ系に行く事になりそうです(ホント何となくだけどw)
チャラいのとか、不良とか、マジ無理なんで跡取りは・・・ね!

詩蘭さん、後からやっても出来たのはやっぱ
才能があるからじゃないですか~?
マジで美術的な絵何も描けないんですorz
美術Cあったので、本当にギリギリ3だったんです><
後期は更にヤバそうです・・・。
この間兄貴と比べられましたorz何かね、私は適当でおおざっぱだから
いい作品が出来ない って。図星~w
アバター
2010/02/20 19:46
manamiちゃん
てへへ……詩蘭 物知りでないよ~w
背表紙の術って言ったことあるんだけどw 
帯とか短評データを適当につなぐと、あたかも詳しく知ってるように思わせられる術www
けっこう専門家たちもそれでごまかされるんだね~コレが(^o^)丿

まあ、下で書いた本たちはどれも、ちゃんと実際に読んで面白かったものですw
笠井と宇月原のは、3度くらい繰り返して読んだかなあ。
笠井は会話とかが無茶センス悪いのだけど、この作品は素材と物語の点で、彼の最高傑作だと思う。

あ、ミステリ好きのあーたんにもお薦めですよん❤

レオナルドやモローについてもニコ向きに書いてみたいのだけど、
図版、出せないのが難点だよね~。
あ、図版は詩蘭絵画館の方に並べてリンク付けるかな(ヒマな時にw)
アバター
2010/02/20 19:35
沙莉奈ちゃん
>何かね殴り合いになっちゃいまして・・・w

ってwww 何かね……って風に殴りあいになるかwww
う~ん詩蘭とやったら詩蘭 負けそうだwww

その強さ、なんとか手下にしたいが~w 手下にされちゃったら情けないしな~(^o^)丿
ま、みやたんの跡継ぎするには、玉の輿することがまず必要に思えるしなw ぐゎんばれ❣www
アバター
2010/02/20 19:31
あーたん
あ~お部屋嵐だか震災だか 遭遇しなかったのか~ 残念❣
自分でやってみ~w^^

ああ 詩蘭はバッカスじゃないね~ だいたい、こんなムッキムキ~じゃね~しwww
    レオナルド工房 『バッカス(あるいは荒野の聖ヨハネ)』
     http://www.paintingmania.com/Arts/Big/3871_big.jpg

幹部って部下もらえるの~? あ、それより帝王様~ 幹部のギャラいくらよ~?
アバター
2010/02/19 21:26
わーなんかすごく長いコメをありがとうw
私はデミアンで読んだことあるから知ってるくらいだったんだけど・・・笑
アブラクサス神・・・じゃないよな、アブラクサスを信仰・・・してるにしてはちょっと俗っぽすぎるな、
っていうニュアンスでしかなかったのに笑
詩蘭ちゃんはいろいろな知識があるんだねぇ。すごいなぁ。

>善と悪、光と闇、男と女などの振り分けを揺るがすモティーフだけど、
>それは、レオナルドやモローの絵の魅惑の源泉でもあるよね

そだね^^ 西洋は分別的知性を基礎としてるけど、対立概念をすべて内包した存在を
認める考え方っていうのはある意味東洋的だから、私も詩蘭ちゃんも
妙にすんなり受け入れられるのかもしれないね^^
アバター
2010/02/19 16:50
悪魔系ですって!?
・・・逆に天使の方がおかしいかw
班の中でこの人はどういう系の人ー?とか言ってたら隣の男子が
「沙莉奈は怖いっていうか・・・強い?カッコイイとはまた違うけどさ・・・。
(ここで私がにらむw)
 わっ、ごめん;じょーだん、じょーだん!!」
やっぱ悪魔系orz

いやね、何かね殴り合いになっちゃいまして・・・w
見物者多かったですよ(笑)
私がやられるたびに女子がキャーキャー言うのwおかしいよw
ま、決着つかないまま終わりましたけどねw
あの後、その男子はフツーに話しかけてきました。
ちゃんちゃん♪何事もなくてよかったね!(ん?
跡取り候補なんて!!
みやじょんさんの跡取りなんて無理ですよ~;
アバター
2010/02/19 09:26
ここでもお部屋荒らされてる!?
ウチは大丈夫だったのか、たまたま見れなかったのか・・・。
ちょっと見たかった^^;

詩蘭ちゃんお酒弱いくせにバッカスけ?
女幹部の方があってるよwww
その十字架打撃武器っぽいじゃん♪
アバター
2010/02/18 23:20
沙莉奈っちへ追伸w
>矢魔陀 派奈子 視図尾蚊 他路卯 ですね~
>昨日とちょっと変わってるw 沙莉奈マシンは一日ずつ進化中ですっ!(笑)

沙莉奈マシン自体、ポルターガイスト内蔵されてるのでわwww

>変なのになったら笑ってやる~~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

ってさ、沙莉奈ちゃん これwどう見ても間違いなくキミこそ悪魔っ子じゃん❣♠ヾ(≧∇≦)
アバター
2010/02/18 22:49
祁吏亞くんw
うふふ…サービスさーびす❤
じゃねえんですw えっと毛皮まとって、本文に書いた聖ヨハネ・プレしようとしたのだけど、
毛皮なくって、スカート付きの水着で腰ミノっぽくしてたんだけど、
悪魔系友だち(↓沙莉奈への返答を参)の帝王ねーさん(ビキニ戦闘服w)から、
悪の女幹部みたいだ言われ、ふんっ なら帝王さまの手下風にしてやるもんってこのカッコに(謎w

うん ニコでも寒い 自分で寒いよ~~~(^^;

祁吏亞ちゃんちもグチャった?(CR-Z 欲しいっす)
アバター
2010/02/18 22:42
沙莉奈ちゃん
えらいです。ニコしすぎの人たちにだけ襲った災害ですwちょい面白かったけどψ( ̄▽ ̄)ψ

悪魔系? う~ん詩蘭友 特にオネーサマ方は、だいたい そっちっぽいwwwwww
あ、でも 楽しくて心優しい悪魔だろうw
悪魔って、そもそも天使(ただし落ちこぼれw)だからね。

「悪魔」系だけど、「悪人」ではないから良いのよ~w 
「人」としては「善人」w (ん? ま、そう言い切ることはできないとしてもw)
あ、そもそも、この詩蘭自身が、認定「小悪魔」だったw(プロフ参照せよw)

沙莉奈ちゃんは、悪魔系よ~! なにしろ立派な「番長」姐さんだしwww
(男子と殴り合いなんて、詩蘭ちゃん やったことないも~~~~んΨ(* ̄∇ ̄*)Ψケケケ 
 キミとお会いできたきっかけの あの「組長」じょん将軍の、跡取り娘候補だw)
アバター
2010/02/18 22:27
鉄腕さ~ん
さすが動物愛の天使❤
ニャンコやワンコ、ヘンなとこに挟まったりして動けなくなったり
そんなにはならなかったみたいだね♪
友だちのニャンコは、重ねられちゃった階段でカクレンボして、喜んでたとかいう噂もw

神戸や魚沼の震災ではペットたちも大変だったもんね~
ハイチでは動物たちもたくさんやられちゃったろうな~✞
アバター
2010/02/18 22:22
なっち~ん^^
こらこら キミ またそんな夜ふかししてたんかw
ま、夜更かししてもお肌に影響なんて出ない若さはウラマヤシイけどさっσ( ̄┰ ̄ )
にしても、びっくりしたね~ ホントに治るの?って思ったよ!
まあ、リアルでの大地震と違ってビックリするだけですむし、
ちょい楽しかったね(⌒o⌒)b ♪~♪
アバター
2010/02/18 20:28
バグだったみたいですなwと言うか、この寒さの中下着姿で風邪ひきませんか?見ているほうが寒いですw
アバター
2010/02/18 17:32
(?´・ω・`)ナニナニ
荒れてたんですか?
うわー見たかった><
そしてもっと荒らして・・・(え
友達悪魔系多いってどういう事でしょうw
私は違いますよね・・・?
天使の沙莉奈ちゃんでs(ry

昨日のブログの一発変換のやつですが、「一文字ずつ」の変換で
矢魔陀 派奈子 視図尾蚊 他路卯 ですね~
昨日とちょっと変わってるw
沙莉奈マシンは一日ずつ進化中ですっ!(笑)
さて、詩蘭マシンの一文字ずつ変換ではどうなりますか?
変なのになったら笑ってやる~~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
アバター
2010/02/18 07:57
考えたらこの大騒動の中
ニコペットたちは大丈夫だったんだろうか?(笑)
アバター
2010/02/18 07:19
荒らされてるみたいにお部屋すごくて・・・・。
ビックリしたよー(@_@)
でも今日になったら、直っていたからよかった(*^。^*)
どうしちゃったんだろうねぇーーー??
ホント直すのなんてめんどいからそのままにしておいたよ(●^∀^)b⌒☆
アバター
2010/02/18 03:40
うおっ! マナミちゃん! いきなりスゴイもん引いてきたw 
アブラクサスなんて 詩蘭としても、えっとぉっ…て一服しなくちゃ態勢立て直せない(-。-)y-゜゜゜
その結果 『女神転生』に出てきたじゃん、とかって可愛いこと思い出したりw

で、アブラクサス神までは追いつけても、アブラクサス信仰みたい の、
「みたい」の含みまでは調べなおさないと怪しかったwww
(んで、ググっちまったら見つけた日本映画『アブラクサスの祭』原作者、ちょっと知り合いw)

それはそれとしてw アブラクサス信仰は全然詳しく知らないのだけど、
グノーシス主義とかキリスト教異端派は色々面白いよね。
聖ヨハネとレオナルドつながりだと、例の『ダ・ヴィンチ・コード』もそうだし、
同じダン・ブラウン作の『天使と悪魔』なんて、今の詩蘭ちゃんのイデタチだしw
笠井潔の『アポカリプス殺人事件』は南仏の異端、カタリ派周辺のモチーフが素敵なミステリだった。

どれも、善と悪、光と闇、男と女などの振り分けを揺るがすモティーフだけど、
それは、レオナルドやモローの絵の魅惑の源泉でもあるよね❤

それで思い出したのが、宇月原晴明の『信長 あるいは戴冠せるアンドロギュヌス』
バイセクシュアル伝説のある美王ヘリオガバルスを巡ってアルトーと出会った日本の美少年が、
奇態な信長伝説をアルトーに語る話。
落し所の趣味は色んな判断あっても、モティーフも展開も面白かったよ。
アバター
2010/02/18 02:18
あ、やっぱりなかった?! そうだよね~?!ww
あれほんとだ悪魔の羽はえてたんだーとか思っちゃったw
まぁ、アブラクサス信仰者みたいだけど、いいんじゃないかしら笑
アバター
2010/02/18 02:16
ネコちゃんw
ナニ言うあるかっw
夕べ、あーたんが、詩蘭って一言多いとこあるでしょ とか言うからw
そかもしれないけど、あーたんやネコたんのが実は多いかも って言ってやったw(^^v

ま、ネコちゃんちは、元が複雑だった分、ぐちゃぐちゃ面白かった世ね♪
治ってよかたね(=^・^=) あ、キミ、名前がヘンなままだw
アバター
2010/02/18 02:12
マナミちゃん
この災害w お部屋によって被害状況 微妙に違うのかなあ
マナミちゃんとこは、妙なオカタズケされてるっぽい雰囲気だったしねw

悪魔の羽、昨日は生えてなかったのにさ
悪の帝王さまが、悪の女幹部だ!とか言うから生えちゃったw
天使の輪はちゃんとついてるよん♪
ま リアル詩蘭からして色々な面で、どっちよオマエわ? みたいな体質だからwww
アバター
2010/02/18 02:04
あんまりヘンじゃないお^^

元々のほうがヘンだったんでないのwww
アバター
2010/02/18 02:02
確かに、こっちはちょっと震災っぽいかも^^;
まぁ、詩蘭ちゃんの「荒野の呼ぶ声」には悪魔の羽がはえてるしね・・・w
アバター
2010/02/18 01:52
あ! ブログ出したら、治ってるw よかった♪
みんなのとこも 治ったかなあ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.