Nicotto Town



ほんとに県民だけな~ん( ̄ .  ̄;)サ、サァ?


みなさんご無沙汰しております(*・ω・)*_ _))ペコリン
やはり平日はあまりインできずご無沙汰してしまって
(;´・ω・`)ゞごめんなさい(;´Д`A ```
また週末はゆっくりインできると思うのでその時はご挨拶
に伺いますネ!(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

今週はまた急に冷え込みましたねブルブルブル((*´д`*))
今日も雪がちらつくお天気でしたので晩ご飯はお鍋にして
みましたよww

お鍋といえば最近友達から聞いてビックリした事実がある
んですよーーww

わたしは物心ついた頃からお鍋に入れた豆腐は半煮えで
食べたらお腹を壊すから絶対ダメって教わりそれを信じて
お豆腐はグツグツと煮えたぎったものを食べていましたww

でも1月に放送された「秘密のケンミンショーin香川」で紹介
された香川県民だけの風習で、この半煮え豆腐の事が放送
されたそうですww

「半煮え豆腐を食べるとお腹を壊す」と信じているのは香川県民
だけとの事実に愕然としました
ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??
Σ(o゚ε゚´oノ)ノマジッスヵ

みんなは半煮え豆腐は食べちゃダメって教わってないの??
ほんとにお腹は壊さないの??
いやでも秘密のケンミンショーっておもしろいですねww
住んでるとあまり気にしてないことが実は他県の人からすると
おかしな風習だったりするんですからww

みなさんの住んでる県でもいろいろ゚・:*☆*:・゚(*・o・)・:*☆へぇ~
って言う事実があるかもしれませんねww

アバター
2010/02/28 18:53
へぇwおもしろいねぇww
ひややっこは食べるんでしょう?
アバター
2010/02/21 22:42
それは初めてきいた。鍋に豆腐はかかせないよね。
アバター
2010/02/21 18:36
私はネコ舌なので、わざと表面だけ軽くあたためるだけで食べることも多々あります
もちろん、おなか壊したことないですよ~(^^;;;

というか、それがサラリンだけでなく、県民皆が信じていることの方が不思議だ…
香川県民って、もしや皆サラリンのクローン人間かコピーロボットで構成されてるんじゃ…
アバター
2010/02/20 23:36
へえぇー。香川ってそうなんだ~☆
豆腐ってそのまま食べることもあったから、
煮え方なんて気にしたことなかったです^^
アバター
2010/02/20 22:25
毎日寒いですね…!
牡蠣のお味噌汁とかかなぁ。

鍋は美味しい~。
アバター
2010/02/20 21:48
私は千葉県民ですが、お鍋を作る時は一番最後に入れます!!
あまり煮ると固くなってしまうので、と母に教わりました^^
お腹を壊した事は、無いです・・・かなり丈夫な体質なので・・・
ケンミンショーは面白い番組で、私も大好きで観てます♪
アバター
2010/02/20 21:48
面白い風習ですね^^
僕もですが鍋の豆腐は半煮えで食べます。
お腹を壊すからでなく、だた「猫舌」の理由ですが。

アバター
2010/02/19 23:57
栃木でも聞いたことないよぉ~(●´艸`)
冷奴は大丈夫なんだねぇ~^^
けど「半煮え」がダメってなんで~?w
アバター
2010/02/19 23:36
面白い風習だわ(。・w・。) ププッ

アバター
2010/02/19 22:11
半煮えダメなんて聞いたことないよぉ~
うちの旦那さんなんて
厚揚げをそのまま食べる・・・
「それ、美味しくないと思うけど・・」って言うけど
豆腐は大丈夫ってwww
そおゆう問題ではないと思うけど(∞*'艸゚笑)

サラリン、大丈夫だから半煮えで食べてみて~
アバター
2010/02/19 15:55
初めて聞きました(笑)
冷奴で食べても、半煮えで食べてもお腹は全く問題なしですww
地域によっていろいろありますね~。
アバター
2010/02/19 11:15

生は良くて半煮えダメとか、まじうける(*≧m≦*)プププ
アバター
2010/02/19 08:26
地方によって食べ方って色々あるね^^
目から鱗だぉ
アバター
2010/02/19 01:00
うーむ。。
 ありえん!!!
アバター
2010/02/18 23:47
そんなばかなwww

あんまり煮ちゃうと、固くならない?w
アバター
2010/02/18 23:36
みんなやっぱりこんな風習知らないのね(* ̄m ̄) ププッ
ちなみに冷奴はもちろん冷たい生のままでいただきますよww
あくまで香川県民は半煮えがダメだと信じているので新鮮な
生のお豆腐は大丈夫なのww
よーく考えると変だよね~誰が言い出したのかしら(* ̄m ̄) ププッ
アバター
2010/02/18 23:15
ええ・・・・
じゃあ、冷奴はどうしてるんですかぁ~(◎_◎) ン?
もしや一度火をとおしてから冷やして食べるとか・・・・(≧▽≦)

でも、私も鍋のおとうふはめっちゃ煮えてからしか食べないけど(^^;)
まぁ、美味しければそれが一番ダヨネッ!!(*≧A≦)b
アバター
2010/02/18 22:50
そう信じて食べてれば、お腹は壊さないですみますってwwww

因みに関東では聞いた事が無いwwww
アバター
2010/02/18 22:19
アツアツの豆腐を、おいしく食べたい ってことなのかな?(^^ゞ
それとも誰かがホントにお腹こわしたのかな~ww
アバター
2010/02/18 21:30
生で食べても大丈夫なんだから、生煮えでもノープロブレムでしょう♪
でも鍋の豆腐は熱々がおいしいよね~ (^^)
アバター
2010/02/18 20:49
 えー 冷や奴って食べないの? 生の豆腐だけど
アバター
2010/02/18 20:48
ヮ(゚д゚)ォ!めちゃめちゃ初耳です!w
まぁ、確かに半煮え豆腐は
ちょっとアレって言うか危険~…かも?(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2010/02/18 20:45
アイラ>
やっぱ信じとったか∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
絶対半煮えはいかんよなーーww
でもそんなん言うのは香川県民だけらしいでww
ちょっと今度体調いい時に冒険してみるかww
アバター
2010/02/18 20:43
ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??
Σ(o゚ε゚´oノ)ノマジッスヵ 
もちろん・・・アイラも半煮え豆腐は、お腹を壊すと信じていますよww
食べて良いの??
怖いから~サラから食べてww





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.