Nicotto Town



初耳


きょうのコーラスの練習で、
秋の文化祭に歌う曲がようやく決まりました。
映画「天使にラブ・ソングを...」から
HAIL HOLY QUEEN  を歌うことになりました。

英語で歌うのですが、
81歳のメンバーの方が
「英語なんて無理。どうしても歌いたくない・・」と言い出して
「コーラスをやめたい」と、かなりの本気モードです。
「去年のドイツ語暗譜に比べたら ずっとラクよ。」
と、みんなでなだめましたが、今にも涙をこぼさんばかり。
すると私の大の親友が・・

「ねえ、聞いてくれる?」
私ね、去年 ドイツ語の発音がどうしてもできなくて、これ以上無理!って
思ってね、先生と代表者にやめますってお手紙書いたのよ。
そして切手 貼って出したの。そうしたら、うっかり50円切手を貼って
出したものだから、戻ってきてしまったの。
ああ、これは・・やめてはいけない、ってことなんだ〜って思ったのよ。

当時、彼女の悩みとして「やめたい」気持を打ち明けられ、
私は彼女の慰留をなんとか説得したつもりでいました。
実はこんな裏話があったとは!
初耳でした〜
そんな訳で、81歳のおねえさまも、あはは・・と笑いとばして
退会を思いとどまりました。
覚えてしまえば楽しく歌えるはずです ♬ ♬

アバター
2010/02/19 21:58
シンジさん、
旅人さん、
杏花さん、
コメント、ありがとうございます。
私たち、心のハーモニーもバッチリの女声コーラス隊なので〜す。
アバター
2010/02/19 16:52
そうそう、みんな不安はあるものですよね。
ただ、自分一人ではなく、一緒にやっている仲間がいれば
不安もいつしか無くなってしまうでしょう。
仲間って心強い存在ですね!

アバター
2010/02/18 23:29
メイさん、凄い初耳ですねぇー
秋に向けて、長丁場ですが、頑張ってくださーい!
アバター
2010/02/18 22:11
不安はつきものですよね。
出だしは、ふらふらでいても
走り出したら、上手くいくものですよね。

たくさんの友だちがいるようですから、
1つ1つ難題をクリアーしていってくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.