Nicotto Town


ヤツフサの妄想


帰ってきた 母のお土産

昨日の事なのですが、家で一人ボンカレーを食っていると母が来ました。

ええ、私の住んでいる所は実家なんですけど、母が弟の家に出入りしている

ので、家に来るのは2日ぶり。

去年の敬老の日に自転車を盗られてからがっくりしてしまい、

何処にも出かけなくなってしまった母でしたが、

新しい自転車を手に入れてからは、全然帰ってこない日々が続いて、

何処に居るのか把握できない日々が続いています。


そんな母がフラリと家にやってきて、



「あ~疲れたわ」

わし「母上何処に行ってたの?」

「温泉に行ってたのよ」

わし「それは何処の温泉ですか!?」

「よくわからないけど、近くで公園がなんとかで綺麗な海の温泉よ」

わし「公園がなんとかって・・・」 (^_^;)


どうやら温泉旅館に一泊してきたらしい。

ここで私は推理をしてみた

母が近場だと言って居ることから県内だと思う。

そして何とか公園で景色が綺麗な海・・・

愛知県内で海の綺麗な公園と温泉のキーワードのある所と言えば、

三河湾国定公園の

南知多温泉郷、吉良温泉、西浦温泉、三谷温泉、形原温泉

のいずれかでは無いだろうか?


「パンフレットこの辺に置いたんだけど・・・」


ぐっちゃぐちゃで何が置いてあるのかわからない。


わし「ちょwww 一緒に探すらか片付けようよwww」


と言う訳で、30分ぐらいかかって片付けて小冊子を発見。

母が行った場所が判明した。

思ったとおり「三谷温泉」・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%B0%B7%E6%B8%A9%E6%B3%89

微妙である。

ラグーナ蒲郡の近くで、遊園地に遊びに行くならお勧めの温泉だが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%8A%E8%92%B2%E9%83%A1

ラグナシアで買物するのでなければ、蒲郡と言ったら蒲郡みかん

位しか名物らしいものが思いつかない上に、蒲郡みかんは名古屋では

普通に何処でも売っているみかんである。

ちなみに今食ってます。 ( ゚Д゚)ウマー

そんな場所でお土産は期待できないな・・・

と思っていたら


「お土産買ってきたわよ」

わし キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

母「でもいい物が無かったからこれにしたわ」


と渡してくれたのは小さな袋。

なんとなく またストラップの様な気がしました。

ええ、過去に何度かストラップのお土産を貰っているのです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=2636891
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=3491548

早速袋を開けてみると・・・


わし
 (゚Д゚)?????

「これはねー、災害の時とかに吹くと便利な笛なんだって」


確かにストラップの先に小さな笛が付いていて、

パッケージに大きな文字で護身の笛と書いてある。

わし「えーっと、この笛吹くのですか?」

「そう、災害の時にね」


    ∧∧
    /⌒ヽ)   今回のお土産は
   i三 ∪  全く意味がわかりませんよ
  ~三 |   母上・・・
   (/~∪
   三三
  三三
 三三


そんなこんなで話が途切れたので、ちょっと母に薀蓄を語ってみた。

わし「母上の行った三谷温泉の直近くに三河大島って島があるけど知ってる?」

「ええ、いい景色だったわよ」

わし「その島のすぐ裏に、“仏島”って言うお化けの出る島があるんだよ」

「きゃ~~~~~ >< せっかく楽しんできたのになんて事言うの!」


と言っても、私も昔“まんが日本昔ばなし”で見たことがあるだけで、

詳しいことは知らないのですけどねw
http://www.youtube.com/watch?v=iQKHBz7qyKQ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


アバター
2010/02/19 22:31
>にゃふふ様
夜笛を吹くと蛇が出る~
なんちって

笛の説明書きには
「万が一の災害の場合にこの笛を吹いて知らせてください」
と書いてありますので、多分地震とかで何処かに閉じ込められた時に
服のではないかと思うのですが・・・

トイレに入ってて閉じ込められたらシッョクですね。 (^_^;)
アバター
2010/02/19 22:26
>桃色珊瑚様
優しいのかな?
多分何も考えて無いと思うよ。
間違いない。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/02/19 15:40
悪魔きたりて笛を吹く@w@n
ぴーひょろろろろろろ・・・

でも現代の防犯ブザーみたいな
感じですかにゃ.。゚+.(゚∇゚).+゚。.
時代を逆行してるけど・・・・
アバター
2010/02/18 23:45
やさしいお母様ね~  

その笛で息子に貞操を守れと・・・ww
アバター
2010/02/18 23:11
>ななお様
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

母を脅したつもりは無いのですけどねぇw
ですが話題と言えばそんな程度しか良く知らない場所でもありますw
ラグーナ蒲郡には行ってみたいけど、カプールだらけで近づけないしw

何と言っても毎回一人で温泉旅行に行っている母に、
推理をしながら話しを聞くのは大変ですから、
ちょっと閑話休題にと思って、思いついた話しをしてみましたよ~
アバター
2010/02/18 23:08
>べーた様
実は最近知り合いが 「総合旅行業務取扱管理者」の試験
を受けると言い出して、ユーキャンとかで始めたらしく、
お城とか温泉とか国定公園とか文化遺産等で地元の事を
色々と聞かれたりしてなんとなく覚えていたのです (^_^;)

えーっと、自分で痴漢して自分で笛を吹くのですか?
うーむ・・・

 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |

逮捕されてしまいますがな
アバター
2010/02/18 23:07
(。◕ˇ艸◕)ププッ
ヤツフササンったら~~お母様脅しちゃだめですよ~^^
アバター
2010/02/18 23:01
すごい推理力です。
コナンくんか金田一少年かってくらいの名推理。

じゃあ痴漢を し た 時に吹くってのはいかがでしょう。w
アバター
2010/02/18 22:53
>todo様
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) エッ?
この文章から私が私になった理由がわかるのですか?

うーむ・・・
何故だろう?

所で最近の痴漢は男も触るのですか! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
小さい子がいたずらされると言う話しは聞いたことがあるけど、
成人してなお痴漢にあうとは・・・
恐ろしい世の中になっちゃったよ! (´;ω;`)
アバター
2010/02/18 22:44
ままん…^^;

どうしてヤツフサさんがヤツフサさんになったのか、如実にわかるお話でしたwwwww


ちなみにうちの会社の男の子(20代半ばくらいかな)は地下鉄で痴漢にあったけどね…(--;
アバター
2010/02/18 22:42
>マーメイド様
・・・
えーっと・・・ (^_^;)

痴漢にあったら吹くんですね。

えーっと・・・
おっさんも痴漢にあうのでしょうか?
(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)
アバター
2010/02/18 22:36
www
痴漢にあった時もその笛で撃退してねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.