Nicotto Town


毎日 一言。


藤田まことさん・・・(-人-)

時代劇の俳優さんの中では、ダントツに好きな方でした・・・(T^T)

ちょうど私たちの世代では「必殺仕事人」で、有名な方でした・・・。
情けない婿養子の昼行灯、その正体は、金で恨みを晴らす仕事人。
実は、剣の達人でもあった「中村主水」は、おとぼけてて親しみがもてました。

その後は、池波正太郎作の「剣客商売」では、「秋山小兵衛」という、これまた剣術の達人を演じておられました。

この「剣客商売」は、つい先ごろテレビでもやっていたので、見られた方もおられたのではないでしょうか?!

残念ながら、私は見ていませんでした。

今更ながら、見ておけば良かった・・・、と後悔しております。

まだ76歳・・・。

これからも活躍されると思っていたのに、残念です・・・。

アバター
2010/02/20 11:47
>i_beeさん
現物は、あいにくと良くは知りませんでしたが「当たり前だのクラッカー」というフレーズは良く聞いてました♪
今「剣客商売」の再放送を見終わりましたが、やっぱり、もう逢えないかと思うと、哀しいです。
アバター
2010/02/20 11:38
「てなんや三度笠」毎週欠かさず見てました
あのクラッカーが食べたくて、でも子供の懐には無理でした
その後、○十年たって、見つけたときには思わず買っちゃいました
いまならもっと美味しいものがたくさんあるんですけど、あの頃と変わらぬ「Bグルメ」な味はいいですね
藤田まことさんがお亡くなりになって「あたり前だのクラッカー」は品薄だとか
前田製菓もここまで引きずるとは思ってなかったんじゃなかろうか?
アバター
2010/02/20 00:09
>桃華さん
遺作になったのを見逃してしまった・・・OTZ
絶対次作もあると思ってたんです><
心より、ご冥福をお祈りいたします(-人-)
アバター
2010/02/19 22:57
藤田まこと作品は良かったよ~~~
仕事復帰したばかりだというのに残念で仕方ないです。・゚・(ノД`)・゚・。

この間の剣客商売SPが遺作になろうとは
勿体無いです(ノД`)シクシク

ご冥福を心より申し上げます。
アバター
2010/02/19 22:16
>♡ゆう♡さん
必殺は、よく見てました。
剣客商売も、毎週楽しみにしてました・・・。
もう、主水さんにも、小兵衛さんにも逢えないかと思うと・・・。
私も、特番を見まくりたいと思います。

>まぁこさん
いらしてくださり、ありがとうございます。
私生活でも家庭を大事になさり、借金もすべて完済されて、とても立派な方だったと・・・。
もう、あの剣捌きが見られないのが、残念でたまりません。

>くろきしさん
私は、会社でお昼を食べながら知りました。
・・・寂しいですよね、ホントに・・・。

>☆かおり☆さん
ご家族の方も、突然でびっくりなされたことでしょうね。
家族団らんのなかでの突然死でしたから。
でも、長く苦しまなくて良かったかな・・・とも思います。

>さーさん
まだまだ頑張ると、ご本人も言ってらした上での唐突な死でした。
神さまが主水さんを見たかったのかも知れません・・・。

寂しいことです・・・。
アバター
2010/02/19 16:50
はぐれ刑事などで拝見していたのですが
とても雰囲気の温かい、好感の持てる役者さんでした。。
昨日突然ニュースで知って、、残念です。

アバター
2010/02/19 10:11
突然でびっくりでしたね・・・。
アバター
2010/02/19 01:03
自分もニュース見て驚きましたよ>< 

素敵な俳優さんが どんどんいなくなって寂しい気分ですよ。
アバター
2010/02/19 00:53
ブログ広場からきました。
藤田まことさんの文字をみて、コメントせずにはいれませんでした。
時代劇ファンの私は、子供の頃からのヒーローが中村主水、その人でした。

奥様の仕事の負債を、だた1人で返済し尚且つ離婚もしなかった。
プライベートでも侍の様な方だったのかな?
本当に悲しいですね。
もう1度、主水さんを観たかったです。
アバター
2010/02/19 00:52
本当に残念で仕方ないです。男性の平均寿命を超えていると言えばそれまでですが、惜しい人が次々と亡くなられていきますね。
必殺が大好きで、パチンコになったときは思わずやっちゃいましたから^^;

特番もいっぱいやるみたいですから、出来るだけ見ておきたいなぁって思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.