Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


おとなの雑学

2010年冬の陣
第6回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LEC色エンピツきいろ」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

昨日 ミスって 今日 合格しましたw

青がちゃ めだま3点が揃いました。

今回は超早いです。 前回も前々回も最後まで出なかったのにw

昨日は ドコモの懸賞にも当たっていて 図書券3000円が送られてきて

ひとり大喜びしていたら 娘から冷たい目で見られました・・・・

「ふ~~~ん・・・・・。」って 何ですか! (´;ω;`)  

一緒に喜んでよね・・・全く・・・冷たいんだから・・・

アバター
2010/05/13 08:23
いいですよ~w
ニコッと餃子 何だかがっかりした人が多いですねー
50万記念にどうして餃子なんでしょう?w
・・と思ってたら 宇都宮が50万都市で その名産物だからなんですねー
次は60万都市かぁー どこになるんでしょうw
アバター
2010/05/13 01:00
ぱおんさんが作る餃子は大蒜無しでしたよね

今回の餃子、ぱおんさん作成のと交換してください^^
アバター
2010/05/11 11:36
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
真っ赤に日焼けして 痣を作って頑張ってたですからねw
でも肝心の31人32脚は 大コケしてました・・・残念!!
アバター
2010/05/11 00:59
あやせさん
運動会の練習も頑張っていたようで
かなり待ち遠しかったみたいですね

その結果、中学最後の運動会優勝し良い記念になってよかったです
アバター
2010/05/06 14:47
大変なんですね。
炭焼窯 頑張って完成させて下さいね!
写真がアップ出来るといいのに・・ニコットもw

三人姉妹は ほんと姦しいですよ
男の兄弟でも居たら 少しはお淑やかになれたかも?・・・(え)
アバター
2010/05/05 00:52
赤土、近場で貰えるようにしているのですが
チョット大変な場所にあってかなりの労力必要です

簡単にある場所もあるのですが
チョット厄介な人たちの土地で、やはり田舎は閉鎖的です><

今年は何とか炭焼窯作りたいと思ってます


ぽおんさん、三人姉妹の長女なのですか^^
女性の方が仲良いの多いですね

アバター
2010/05/02 11:47
やっぱり 炭を作る窯でしたかw
前、テレビで備長炭を作ってるのを見た事があります!
あれ 手間がかかってたいへんですよね。
赤土って子供の頃はよく見たけど 最近はあまりないのかな・・

今日もいい天気で行楽日和です 家に居るのが勿体ないような
妹は 結構近くに住んでいるので 時々 一緒に遊びに行くんですよ。
やはり姉妹っていいものです 喧嘩もよくしますが 特に妹達がww
アバター
2010/05/01 21:05
炭焼窯を作ろうと数年前から思っているのですが
作るには赤土が必要なのでなかなかできずに現在に至ってます

ただ、一般的に作られる炭焼窯の大きさだと大きい為に
炭を作るための火を焚くのに二日かかったり
炭を取り出すのに、窯が冷めるまで1週間ほど掛かるので
小さいのを作ろうと思って、今年一番大事な排煙関係のテストとして
凄く小さいのを作って上手く行ったので
本格的な半分程度のサイズの窯を作ろうと思ってます

BBQ青空の下でみんなでワイワイと食べるの良いですよね
場所提供しますので、食材お願いします^^

妹さん近くにいるのですか
本日は買い物になってそうですね^^
良い買い物できましたでしょうか
アバター
2010/05/01 17:57
炭焼釜とかあるんですね! それで炭を作るんでしょうか?
それとも炭を使って煮炊きするカマドみたいな物なんでしょうか?(すみません無知なのでw)
BBQ 皆ですると楽しいですもんね! 
そういえば 最近炭焼きでお肉食べてないです。
数年前まではこの時期 毎年キャンプでジュージューやってたんですがね。
ダッチオーブンも出番が無くなり。。。
さっき妹を誘って 何処か遊びに出ようと話していたんです。
決定権 委ねたので 買い物になるかなw(-`ω´-;Aフキフキ
アバター
2010/04/30 23:55
何処も混むので、ノンビリできるところがあれば良いのですが
映画は最近見たばかりなので、もう見るもの無いのではないかと^^

自分は基本的に365仕事で、そして休みでもあるような…
5月17日から1週間ほどノンビリ出来そうなので
炭焼釜や家の周りを色々しようかと思ってます

何時もなら、椎茸がなくなる前に神戸の友人たちがBBQしにくるのですが
今年は、仕事が無くバタバタしててまだ現われなく、今後の予定も無いです
唯一肉を沢山食べれて、ワイワイと楽しい日になるのですが…
アバター
2010/04/30 21:39
そうですねー どこか遊びに連れていこうかしら?
広島のフラワーフェステバルも脳裏をかすめましたが 人が多すぎて疲れそう・・
近場で 映画でも行こうかな・・・。
アバターさん お仕事 お休みですか? 何処か行かれるのかな?w
アバター
2010/04/30 00:55
小3の時に引っ越されたのですか
てっきり結婚して広島にと思ってました(^^ゞ

車で1時間だと直ぐですね
しかし、お母さん元気ですね、まっ新幹線だと1時間少しなのでしょうか

昨年は間違えましたが、今年が受験ですね
しかし、まだまだ先なので遊べる時に遊ばないとです
アバター
2010/04/29 15:27
アバターさん>親も市内なんですけどねw 車で1時間位かなー
       G.Wは母は自分の故郷(福岡)に遊びに行くそうです
       私も誘われたけど パスしちゃいました 交通渋滞嫌だしw
       大阪は私が産まれたとこで 小3から広島に・・こちらに来て数十年ですね
       娘も一応 受験生だし 多分 おとなしく家に居るかなぁ・・・
アバター
2010/04/29 02:45
3人姉妹だとみんな家を出てしまいますよね

孤独死って…(^^ゞ
大阪に住んでいるのですね
GWは帰るのですか
アバター
2010/04/28 08:23
アバターさん>離れに住んでるんですね。それでも家事全般をひとりでやられてるんだw
       近くだと面倒をみてあげれるし(いざとなったら)いいですよね。
       私は3人姉妹でみんな家を出てしまってるので 親が独り暮らしなんで
       少し心配です 孤独死してたらどうしよう とか(おぃ)w
アバター
2010/04/28 01:18
同じ敷地には住んでいるのですが

建物は別々で50メートルほど離れており

食事とかその他全て別々で好き勝手してます^^


週一回の買出しに連れて行ってるだけです
アバター
2010/04/15 17:35
栞ちゃん アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪ わりとくじ運はいい方なのかなーw
アバター
2010/04/13 19:25
運が、すごいいいですね!!羨ましいです・・・
アバター
2010/04/06 09:19
はいなww
アバター
2010/04/05 20:18
天ぷら揚げてみてください

今からだと、そろそろ
タラの芽やウドなどが採れるかと思います

タケノコ山あるのでしたら其方も採れるのでは
天ぷらする時言って下さいね^^
アバター
2010/04/05 16:08
天ぷらとか いいかもですね! 考えてみれば自分では揚げた事なかったなぁ~
わたしは結構 山菜とか灰汁のあるものが好きですね 勿論しっかり灰汁抜きをしますが。。
そう言えばふきのとう 今年は食べるの忘れてました!w
アバター
2010/04/05 00:36
灰汁がダメなのだと思います

自分の山で採れるの良いですね…しかし、みんなに持っていかれるのですか><

食べれた時は、天ぷらが美味しかったです


タケノコ抜きの五目炊き込みでお願いします^^
アバター
2010/04/04 16:03
アバターさん それは残念です タケノコとかの灰汁がダメなんでしょうかね?
       家の山も採れるんですが近所の人が勝手に持っていくので争奪戦です。
       好きな人は好きですもんね。。
       ではたけのこ抜きの五目炊き込みでww
アバター
2010/04/04 00:52
炊き込み、タケノコ入っていたのですか><
それだったらお裾分け頂くの中止しますね

タケノコ、昔、食べるのダメで
此方に来てから食べれるようになったら
こんどは、お腹を下すようになりました><

そこら中で新鮮なの採れるのですが…
アバター
2010/02/28 21:36
有難う~セクシーちゃん!
今日はその図書券持って本屋に行き 何故かエヴァのくじ引いてきました・・
PENPENのフィギュアが可愛いw
アバター
2010/02/28 21:10
ドコモの懸賞~超ラッキィ☆

まさにw



ばびょーん!☆☆☆


3月もガンガンよしくぅ♬



チーン♪
アバター
2010/02/22 16:35
ちえぼーちゃん> 今回は早かったですwめずらしくw
         これが続けばいいなぁーw
         ちえぼーちゃんもがんばですぞ!
アバター
2010/02/21 21:59
スゴイ!ラッキーがいっぱいですね❤
私は、あと目玉1つですが
長くなりそうですσ(^◇^;)。。。
アバター
2010/02/19 17:33
目玉3点、おめでとうです^^
4日間で、目玉なしですが
これから頑張って?出したいですww

ドコモ・・・懸賞おめでとうです♪
アバター
2010/02/19 17:10
運レlレlZ゛すね★いいなぁっ(><*)ノ
アバター
2010/02/19 17:09
初めまして★愛Z゛す(pω・`)



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.