Nicotto Town



勉強


机に向かい予習、復習、試験、受験勉強・・・
これは学生時代には当然のごとく、いわゆる勉強です。

歳を重ねた今、私にとっての勉強とは机に向かってする
物ではありませんよ~!

日々の生活において、お料理する時も、趣味のビーズで、いろんな物を作る時も友人達と話をしている時も、総てが勉強なのかも
しれないと思っています。

一例として・・・
苦瓜の調理法はチャンプルが一般的だし、せいぜい揚げ物くらい
しかないと信じていた私だったけど、昨年、教えて貰った調理は
苦瓜の佃煮でした(*^_^*)
へぇ~と思いながら作った佃煮が美味しかった事。

エコにしてもデンコちゃんのCMを見ていれば「なるほど」と
思えるしね~!

今まで知らなかった事が、いっぱい転がっているんですよね!

「気が付かなかった事」にいかに気が付くかが
自分にとっての勉強のような気がしているこの頃です。

アバター
2010/02/19 23:30
rodyさん
そうなんですよね、特に人間関係って微妙に勉強の連続みたいな
気がしますw

苦瓜の佃煮は今年も又、作るのでレシピを引っ張り出しますね!
冷凍も出来るから便利です(*^_^*)
アバター
2010/02/19 21:52
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

机に向かうだけが勉強じゃないって
社会人になってからすごく思う。

苦瓜って佃煮にすると美味しいんだぁ。
今度、レシピ教えてネ^^
アバター
2010/02/19 21:13
ドンファンさん
人生は一生、勉強なんでしょうけど、大事な事は常に意識しながら
生活する事でしょうかね!
ただ、漠然と生活していると、何も吸収しない人生で終わるのかも…、
気をつけないといけないと自戒しています!
アバター
2010/02/19 21:00
そうですね~いくつになっても日々勉強ですよね^^
こうしてニコタにインするだけでも何かしら勉強になってると思うけどw
ニガウリの佃煮ですか・・・我が家も似たような物が出たような・・・多分ね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.