Nicotto Town



見切り品のチーズ♪

見切り品が好きな方です(゜∇^*)テヘ

昨日もホームセンターに行って
ジュリアンが1鉢30円に見切られてて
買おうか止めようか散々悩んできました(笑)

で、我が家は土日の朝御飯は
パンとタマゴ、そしてレタスのサラダが
定番なのです。それに見切り品でチーズが
ゲットできるとプラスされる感じ。

あ、飲み物は紅茶です。

見切り品のチーズは海外のチーズが多い。
普通に買うと一切れが1000円近いモノとか。

見切り品で半額以下のことがあるんですね。
ついつい買っちゃいます。できたら
クセの強そうなのを買う。

若い頃はチーズが苦手だったのですが
歳を取って鈍くなったのか刺激が
強いモノが平気になってきた。

今朝は見切り品のモッツァレッラを。
これはホント味がない(笑)

美味いとか不味いとかいうチーズじゃないな。
あえていうと「牛乳豆腐」に近いです。

え?牛乳豆腐を知らない。
あははは・・・・(と、去っていく

<昨夜のわたし>
エースなどワカモノが時間になると
さっさと落ちていって、素晴らしいとみんなに言われてます。

それでは今日の一冊
鴻上尚史「空気と世間」
空気を読め!と言われても「は?」とか思うタイプσ(^-^)
この本を読んで、ちょっと分かったような・・・

アバター
2018/08/21 08:08
あはは。
なんか突如として食べれるようになるものって
人生の中でありますよねー♪
アバター
2018/08/21 07:45
おはようです#
わたしもチーズ嫌いだったのにはまって
業者から箱買いwくりーむチーズしか食べてない時がありました。。。
アバター
2010/02/22 08:33
わたしはチーズ苦手だったんですが(笑)
カマンベールとかブリーに始まり、だんだんと・・・

見切り品は賞味期限ギリギリって感じかな?
2.3日のうちに食べれば問題ないです♪
アバター
2010/02/22 08:13
チーズは単品ではあまり食べません!!

ピザとかにのってるのは食べますが・・・

見切り品って期限切れ近いヤツですか?
アバター
2010/02/20 13:18
クセの強いのを食べ慣れてくると
ブリーとかカマンベールは物足りない(笑)

モッツァレッラはまだ美味いと思うようなのに
当ってないのかなー。見切り品だから?(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/02/20 10:40
見切り品のチーズって嬉しいですぅぅ♪
残ってると速攻買っちゃうw
モッツァレラって まずいのと美味しいのと
歴然とした差がありますよねぇ。
水分ぬけたカッスカスのにあたったことがあります(ノД`)・゜・。
他のチーズは醸したほうが美味しいけど
モッツァレラは新鮮なもののがやっぱ美味しいのかなぁ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.