Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


蘭展in東京ドーム


この週末まで、東京ドームで蘭展が開かれています。
毎年あるものですが、今年も友達が絵画の部に出展しています。
よかったら観にいってくださいね⌒✿
            (ふふふっ 書いたわよ⌒✿)

【青ガチャ】 5日め
           ダブリ品はさしあげますよ⌒✿
0 帽子/ ■マシュマロキャスケット
0 アクセサリ/ ■スイートキャンディヘアピン
0 上着/ ■ホワイトデーリボンTシャツ
1 持ち物/おかえしのキャンディ
2 アクセサリ/ シルバーハートブレスレット
2 顔/  ブルーハートフェスイペイント
1 奥の手/手作りラッピングクッキー
2 背景/ スイートラッピングペーパー
4 背景/ きらきらストライプ
1 背景/ ハッピーハート
2 背景/ ラブリーチューリップ
0 背景/ クッキーバラエティ
0 アクセサリ/ ブルーガラススターピアス
3 靴下/ ブルーアーガイル靴下
2 アクセサリ/ ブルーハートネックレス
1 アクセサリ/ ブルーガラスリング
2 背景/ ホワイトレース&スターズ


本当は明日の日曜、その友達と蘭展を観たりする予定だったのですが
(彼女は絵を回収して、その晩四国まで帰宅するの)
うちの親父が月曜からドタバタするもんだから、急遽ナシってことに……。

向こうも持病持ちだから、こっちまで来るのは年に1回あるかないかなんですが
……まぁ、しょうがない……。
(電話は月に二三回するんですが……)

今日は久しぶりにいい天気で、朝から洗濯にいそしんでます。
これからコーヒーいれて、昼ごはん⌒✿
ぁぁ久しぶりの土曜日の休日♪♪♪

***************************************
きょうのおようふく
昨日はスケート服だったから、今日は別の、と思ったののですが
やっぱりおきものになっちゃいました……。

黒ガチャも気になるけど……
3月の月限定も気になる……。
***************************************
今日の本
久能千明。タイトロープダンサー②~⑤
15年もかけたBLのシリーズを去年の春にendつけてて
それを昨日4冊一気によみました……。

正直、BLって読みません。
読まないけど、久能さんのだけは(……だけ?でもないか?)読むのは
彼女が昔「お愛で隊」ってサークルで茅田砂胡さんの本に書いた
シーヴァスとサラの取っ組み合い(喧嘩。濡場ではない。念のため)シーンが大好きだったから……。
(挿絵はもちろん沖麻美也だ)
ちなみにこの本は後に中央公論社から出版された金銀シリーズの元本。

ぁぁこんな話書いてわかるヒトがニコタにいるのかしら……。

屈折した月人の主人公が大好きで、
このラストシーンが「幻想」なのか「現実」なのか、ちょっぴり迷います。
あとがきを読むかぎり現実のようですけど。
(自分なら1枚追加して「幻想」にしちゃう誘惑にかられる……)

久能さんのひきだしに「夢幻」はないから
だからあれはきっと「現実」……。
と思いつつ。後日談が、絶対に読みたいっ
後日談ないと、絶対に納得できないっ
ぐるぐるしてて、まともな感想にならないわ……。

それにしても、あとがきの続きに、同じ出版社の出している他の本のタイトルと内容説明が
並んでるんですが……ぇぇとても手が出せないような腐れ度でした。
怖くて出版社名が書けません……。
***************************************

アバター
2010/02/24 18:23
>にゃんこさま⌒✿
茅田さんの腐れ度は低いですよw
設定が同じなので、シェラがどーゆー役目で送り込まれたかはご存知と思いますが
小次郎王子とのそーゆーシーンはほとんどナシ!(……皆無とはいわんが……本を机に積んで30cmになるシリーズ中数回?)
あの当時、うちの書評同人のメンツが北海道から沖縄まで「お愛で隊」を知っていたくらいで、
デビューしてからも数年は同人本を書いてらしたので、特に最後の数冊はパロというよりオリジナルです。

小次郎王子のおかあさまがすごい方で(←敬語?)
妹もいて、妹もある意味すごい方で……。
桐原家の三人兄弟の元ネタ臭いシリーズもあって。
リアル友だったらお貸しするんですけど~
(未成年でも貸せます。ダメな本もあるけど!)

今「腐女子」って言葉はありますけど、たとえば茅田さんみたいな力のある人が
同人の中にいるとは思えないな……。
オマエはどうだっていわれると返す言葉がありませんけど^^
アバター
2010/02/23 23:23
はい☆機会があったら読んでみたいと思います♪
腐女子向けパロはちょっと苦手なのですが・・・><;;そうですか・・・C翼ですか~。
いろいろな情報をありがとうございましたvv
アバター
2010/02/22 20:07
>にゃんこさま⌒✿
茅田さんはその昔、C翼で腐女子向けのシリーズを書いてました。
王妃が「小次郎王子」 シェラが「若島津」……。
元の話の「後夜祭」「前夜祭」がすごくイイんです⌒✿
機会があったら、ぜひぜひ⌒✿⌒✿⌒✿
アバター
2010/02/22 19:00
今頃書き込みすみません^^;
久能千明さんは全く知らないのですが><;
「茅田砂胡」の名があったものですから・・・vv
金銀シリーズ知っていますよ~(^∇^)
デルフィニアから知って、今クラッシュブレイズを読んでいます☆
元になった本があったのですねvv
アバター
2010/02/22 17:35
>かじゃさま⌒✿
久能さんの名前に惹かれて、飛んで火にいる…… ぃゃ違う違う

「青の軌跡」シリーズの最後のこれ、タイトロープダンサー。
5冊がものすごく年月かけてしまってるし(途中で出版社変わってしまったし)
途中までしか読んでないってヒトも多いんじゃないのかな……。
2009年の沖麻美也さんのカレンダーのコメントで
「2009年にendマークがつく!」
と書いてあったので、最終巻が出るんだということは知っていたのですが
中々本屋でめぐりあえずにいました……。
でもでも。
読めて良かった本。 だと自分では思います……。
月人のカイは、ちょこっとサラに(中央公論版ではシェラに)似ていて
金銀天使版になだれ込んだ時に、ミニミニ天使にされていなかったら
まるっきりキャラ被りまくりだったかも……。

ええと。4巻以降は図書館には置けない、かも。
挿絵が、ぎゃぁ でござりまする……。
アバター
2010/02/20 22:35
久能千明に惹かれてやって来る人^^
やっぱりかじゃでーす。
そしてタイトロープダンサー結局途中までしか読んでないのだ。
本買ってないのですよ(-_-;)
実はこのシリーズは地元の図書館に揃っていたのだ^^
すごいでしょー
世界観が三千世界とダブっているようで(白氏に似た種族も出てくるしねー)
しっかりとコチラも布教活動してました。
しかし・・・・気が合うねー♡
コチラでもお友だちに感想聞いたら「とにかくENDがついたのだ(-_-;)」って感じだったからなぁ
視力が落ちてきた所為にして読まなかったんだけど。。。どっしようかなぁ^^



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.