Nicotto Town



春のつくことば

  もうすぐ春が来るので春のつくことば考えてます。

         ○ 春めく
         ○ 仲春
         ○ 晩春
         ○ 春風
         ○ 春の夜
         ○ 春深し
         ○ 惜春
         ○ 春光
         ○ 春爛漫
         ○ 春麗

    みなさんは、どんなことばが良いですか。

アバター
2010/02/23 14:50
春爛漫・・・♫♩♬
って、何か美しい響き☆.。.:*・゚
アバター
2010/02/22 19:51
春風、春うらら……
わくわくしますね。ここのところちょっと寒さが緩んできて
なんだか春の兆し。早くあたたかくならないかな。

そんな春は一瞬のうちに通り過ぎてしまうから
いつも惜春の想いです。
アバター
2010/02/21 19:42
春爛漫・・・いつのことでしょう(-_-;)
憧れますね~春よ来い~!
アバター
2010/02/21 14:37
春風って題の曲がすきですw
アバター
2010/02/21 08:01
春風心地よいですよね
アバター
2010/02/21 06:10
春風
ぐらいしか分からんよ 春一番 
アバター
2010/02/21 00:25
春巻きが真っ先に浮かんだ私は食いしん坊。
アバター
2010/02/21 00:20
春眠が一番実感します(笑)
アバター
2010/02/20 23:20
春爛漫ですね♪ ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
早く、春になってほしいですね♪ 

ありがとうございます♪まだ、持ってなかったので嬉しかったよ!
アバター
2010/02/20 22:51
春の夜、ですね。

家の目の前が桜並木で、お花見の頃は人がたくさん集まっていたのですが
朝の3時頃には誰もおらず、私だけが、造花みたいな桜が満開なのを見つめていました。
私の毎春の思い出です。
アバター
2010/02/20 22:34
春風・・・
気持ちいですね^^
アバター
2010/02/20 21:59
春爛漫ってとても、心浮き立つ感じで好きです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
アバター
2010/02/20 21:50
春爛漫ですかね~^^
ルンルン気分になります^^
アバター
2010/02/20 20:14
春風がいいな~
でも花粉症の人はどうなんだろう。。。
私は花粉症ないので^^
アバター
2010/02/20 20:14
こんばんわ!
春爛漫って良く聞くよね。
あと立春。
春って花が咲き出すから街中が明るくなるから好きだな。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/02/20 20:12
春爛漫♪
なんかウキウキします^^
アバター
2010/02/20 18:50
初めまして^^*
アバター
2010/02/20 18:05
春眠(^^;
アバター
2010/02/20 17:34
春の付く言葉には情景が浮かぶ物が多いですね。
春爛漫・・・桜吹雪・・・良いですねぇ~~~^^
アバター
2010/02/20 17:02
春光
アバター
2010/02/20 16:58
春うららって春麗って書くんですね(@_@;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.