Nicotto Town



難しい

自炊に向けて勉強を、、、と思い
まずは簡単なケーキ作りにチャレンジを

ケーク=ケーキと勘違い、本を買いよく読めば、、、野菜入りだの
レバー入りだの、、、

簡単そうなのでカレーにチャレンジを、でも本が良すぎるのか
材料が、なかなか手元に無いものばかり
さらに1人前のレシピなので、鍋にしても大きすぎて
、、、、、
道具を買いに行けば、MADE IN CHAINA、、、
私の嫌いな文字が、、、、、、
ケークはチョコレートケークを作りましたが

カレーはスパイスと容器の準備が出来なくて今日は中止に
市販のルーを使用して、作るのは潔よしとしないので
まずは器を探して、、、
次はスパイスをと、、、
当分ヤフオフでのお買い物と二本立てで

アバター
2010/02/21 10:15
業務食材の問屋さんのようなとこを捜すといいよ^^
海外食材の輸入業者っておおいからw^^
アバター
2010/02/20 23:47
おぉ~~自炊ですかな^^
   頑張ってくださいねぇ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.