Nicotto Town



世情が変わろうと生活せなーっ!!

アメリカでは新政権ですが
うちでは旧体制のまま。
おこずかいは3万円。特別区民税で遅ればせながら15万もってかれ。
ギリギリー。

ところで最近TVでみるワーキングプア。
最近中小の小の会社は社会保険完備してないトコが増えてる。
違法なはずなんだけどなー。
いくら正社員ってあっても、正社員の意味ないんじゃぁ・・・。

私は組合の保険加入だけど、最近違法なのに増えてきた社会保険ない会社
勤めの場合、月収24万で以下のとーりもってかれるって日本本気?
・年金で13000円/月くらい
・区民税とかで24000円/月くらい
・健康国民保険で、均等割20000+所得による24000=44000円/月、
・所得税を月換算でみると21600円/月
わーーーーー合計 62600円かぁー。
これに一人暮らしなら
・家賃でしょ、80000円/月として
・交通費が都内なら友達平均10000/月として
・食費はうち自炊しまくって20000/月
・水道ガス電気で20000/月
貯金して洋服買ったらかつかつだね。
ボーナスは含んでないけど、この不況じゃ次のボーナス、カットされたりするしさー。

私の計算ミスであることを願う。

しかしこんだけいる人口、一人頭こんだけぶんどっといて
お金がありません保険料UP税金UP食費UP電気代UPってどんだけ??
働くのばかばかしくなってくる。
仕事好きだけどさぁー





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.