Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


カフェにて


昨日お友達とカフェに行ってみた
カフェにはほとんど行ったことがないけど
せっかくだから座ってきたw

カフェは非常に人の出入りが激しいので
挨拶をしてステプをしてステプの御礼をして
さらにしゃべりながら他の人の話にも
注意を払わないといけないという
ハイレベルなところだったw

そこでいつものように挨拶のデカ文字を出したら
「ここではデカ文字はだめです」
と注意をされた^^;

なんでもタウンと違ってここでは
デカ文字や長文の連続をすると
誰かが落ちてしまうらしい・・・・

ほぅぅ~~~~
これがうわさに聞いてたカフェのマナーってやつなのね??
看板には書いてないけどね?

なにしろめまぐるしく挨拶してステプしてお礼して
他の人の話もきいて
友達とも話してるんだけど
その方の話はさらに続く^^;

でなんだかつまんなくなってすぐ出ちゃったんだけど
カフェって思ってたよりもさらに行きづらいとこなのね~~~
ほかにも私の知らないなんやかやがあるなら
とてもじゃないけどめんどーでカフェなんか行けないわ

カフェよりも釣り掘りで早く座らせて欲しい~
なんたって長居するんだからwww









アバター
2010/02/25 16:58
なんじゅんさん
   こちらこそご無沙汰です^^
   カフェもそのときにいっしょになるメンバーにもよるのかもしれませんね~
   そうそう不特定多数相手だと何話していいかわからないのは確かです^^;
   座って手を上げるのもいいですねw
   だけどレア釣れた人は手を上げて立ち上がるっていうのもおもしろいかもwww



aiちゃん
   そうなの??
   わたしもカフェは行かないから分からないんだけどね^^;
   でもその人はけっこう出入りしてるみたいだし
   自分も最近知ったって言ってたからやっぱり誰かに言われたのかもね~
   
   そうそう常連さんばっかりだと もうすぐにさよ~なら~~だよww
   
アバター
2010/02/25 13:53
カフェでデカ文字禁止って初めて聞いた@@;
それ、その人の個人的なルールでしょ^^;
落ちてしまうのはニコッと側の不具合ではないと思うし。

カフェはこの間、ニコットさんが出没するっていうから久しぶりに顔出してみたけどさ、その時は同じ目的の人が多かったからよかったものの、「いつもここで話してます」的な集団のいるところに入ってしまうと居辛い><;
人見知りのあたしには向かない場所だわ^^;
アバター
2010/02/24 23:09
こんばんは。
いつぞやは釣り掘りでお世話になりました。
その後、パノパノさんに大文字作って貰ったりしてましたが・・。
カフェでは大文字だめなんですか?
すわれるのはありがたいですけど、研究所と同じで話題が繋がらなくて、私もすぐに出てしまいます。

釣り掘り、すわれるようになったら、落ち着きますね~。
でもあそこもよく手をあげるので、そのたびに立ったり座ったり。座って手があげられたら良いですね!
アバター
2010/02/22 10:27
にょきたん
   そりゃあ 大人ですからwww
   もうこっちは他の話してるのに 話長かったよね~
   きっと人の話はきかないタイプだね? ^^;



ブルックさん
   確かにね~しゃべりながら釣りするのがちょうどいいよね
   しゃべってるだけだと手持ち無沙汰かもw
アバター
2010/02/22 10:24
menoちゃん
   そうだよね~ 説教きかされに行ったようなもんだもんね^^;
   わざわざ名指しで話しかけるから聞かないわけにもいかないしさ~w
   釣り掘り気楽でいいよね~ 暗黙のルールは挨拶ぐらいだしねw



みるきぃちゃん
   男子の座り方が変ったから見る価値はあるかもよ?ww
   じゃあ今度座りにいってとっとと出てこようかww
   だれもいないとこがあるといいね~www



くまっちさん
   よく分からないけど時間帯やご一緒するメンツにもよるのかもしれませんね~
   見学に行ってすぐ出るのがおすすめかもww




mobuさん
   知らないよね~ 前日に行ったときはそんな話なかったし
   まあとにかく長居するようなとこじゃないね??



tommyさん
   大変ですよね~ あれじゃ常連さんしかいけない雰囲気^^;
   だいたい15人の会話の中から必要な分ピックアップして読むのが大変すぎww 
   うっかりすると話しかけられてるのに気付かないし・・・


ゆっぴーさん
   あそこは独特ですよね~友達と行ってしゃべってても
   途中で話しかけられたり 話に加わってきたりがあるから
   油断できない^^;



★Ralph★ちゃん
   うんうん 常連さんじゃない人が行くとなんだか取り残されてる感じね・・・・
   公共の場というよりも誰か知らない人たちの集まったお部屋に行っちゃった感じね??



kaoさん
   釣り掘りの8人ぐらいが話をするにも適してるような気がします~w
   おしゃべりはやっぱり釣り掘りでね!w



タケちゃん
   ほう~ 行ったんだw
   男子の座り方が変ってて笑ったww
   あの座り方だと電車の中じゃ場所とリだね?wwww



みっきーーちゃん
   1人じゃあまりにも敷居が高いよね~
   行きたくなったら誘ってね ただし! すぐ出るからねww



ルビーちゃん
   なんだろうね~ あの独特の雰囲気・・・・
   空気が重いみたいな?ww
   まあ・・・もう行くこともないと思うわw
   ほんとだよね~部屋で座ってペットと和みたいよね~



  
アバター
2010/02/21 23:30
カフェに行くぐらいなら釣堀で喋ってるよ 
長居していないけど座りたいなぁ~ 
アバター
2010/02/21 23:26
戻ったらreomaちゃんが謝ってて「大人だな~~」って感心したよw
何だか一生懸命説明してくれてたけどさ、
「うん。キミ、知識乏しいこと披露しちゃってるけどいいのかい?」って感じだったわ~~w
アバター
2010/02/21 23:06

カフェは おととしの12月に 入居したての時に入って
独特の雰囲気が無理で それ以来行ってない。
座れるから 入ろうかとも思ったけど
あの雰囲気は無理かも・・・
部屋で 普通に座りたいよ~
アバター
2010/02/21 21:44
私はカフェ行けないわ~^^;
でも座ってみたーい!
アバター
2010/02/21 21:22
こないだ行ったよぉ~
勢いよく座るのでケツが痛かったw
(ラボと一緒かw)
アバター
2010/02/21 21:19
カフェはまだ行ったことないですけれど
レベルが高い場所だったのですね^^♪!

では釣り掘の方が楽しいかも知れませんね^^!

アバター
2010/02/21 20:56
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
なんだか常連さんがいる喫茶店のようだね・・・ 

私もたま~に行くけど難しい所だよね~
アバター
2010/02/21 19:22
うんうん。
前に、カフェに行ったらなんだか、どうしてよいか分らず・・・・退散でした。
釣りは、座ってのんびりやりたいもんね^^
アバター
2010/02/21 19:01
こんばんは~

えっ、そんなルールがあったんですか。
色々大変そうです。

私も釣り堀りでの座りに、大賛成!!
早く座れると良いですね。
アバター
2010/02/21 16:40
そんなルールがあったのね~?
本当に居心地のいいところじゃないもんね~
本当に早く座って釣りしたいね~^^
アバター
2010/02/21 15:34
ヘ~そんな独自ルールがあるんだぁw
知りませんでしたわ~。一度行って、座ってこようかと思ってたんだけども。
アバター
2010/02/21 15:11
こんちゃ^^~一人ではなんか、入れないでいて~^^;
まだ入ってないの^^;
そっかそかぁ~そんな雰囲気なんだね^^;
そそ~^^釣りで座りたいよね^^;早く釣堀そうなりますように^-^

reomaチャン~そのアバの感じも~イイ~~~ヽ(^。^)ノ♡
アバター
2010/02/21 14:45
ほんとそうだね。くだらないルールだった。
おしゃべりカフェより、釣堀の方がずっと楽しいね?
おしゃべりプラス、魚が釣れる☆
早く座れるようになって欲しいね〜



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.