Nicotto Town



春の花

    これから咲く春の花は、たくさんあるね。

           ○ 水仙
           ○ 菜の花
           ○ 芝桜
           ○ ハナミズキ
           ○ 菖蒲
           ○ つつじ
           ○ しゃくなげ
           ○ ぼたん
           ○ チューリップ
           ○ 木蓮
           
      みなさん、どんな花がすきかな。

                       

アバター
2010/02/24 11:22
単純に、チューリップを見ると
春だナァ~~~って楽しい気持ちいっぱいになります♫♩♬
アバター
2010/02/22 21:47
水仙と菖蒲です
アバター
2010/02/22 13:05
花、どれも大好きなんだけど、
やっぱり春って言ったらチューリップがすぐに
思い浮かぶかなぁ☆
アバター
2010/02/22 06:36
水仙かな
アバター
2010/02/22 06:28
春は桜が大好きです(^O^)
梅も春の訪れっていう感じでいいですよね。」
アバター
2010/02/22 05:34
たくさんありますよね。
チューリップやつつじかな?
春が待ち遠しいですね。
アバター
2010/02/22 00:16
菖蒲が好きです。
変わってるかな^^;
アバター
2010/02/21 23:16
菜の花やチューリップは春のイメージがありますね(o^~^o)
もうすぐ咲くのが楽しみです。
アバター
2010/02/21 23:10
こんばんわ!
春の花って言ったら菜の花だな~。
まっ黄色の花が綺麗なんだよな~。
おひたしやカラシ和えで食いたい。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/02/21 22:18
春の花はみんな好きです。
今朝はうちのマンションの中庭の木蓮のつぼみがずいぶん大きくなっていました。
中庭の明度が変わるような、純白の花を咲かせてくれるのですが、
毎年だいたい、咲いた日に春一番が吹いて、花を散らしていきます。

ミモザもずいぶん咲いてきました。明るい黄色の花がだいすきです。

アバター
2010/02/21 21:34
スズランが可愛いよ~^^
アバター
2010/02/21 21:26
私はチューリップが好きです
6年前に植えっぱなしのチューリップの球根も 大分痩せてきたみたいで
年々小さくなってくよ^^;
アバター
2010/02/21 21:12
チューリップがいいな♪
アバター
2010/02/21 20:44
花はどれも好きですね^^
しいて言えば、ど~んと立派な花よりけな気さのある花が好きです^^
アバター
2010/02/21 20:17
北海道を旅した時に、初めて広い野原一面に咲く
芝桜を見て息をのみました。素晴らしかった!
でも、逞しく 身近に咲く、菜の花が好きです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.