Nicotto Town



なんと!恋愛ブログ書くと貰えるの!?

と、いきなりタイトルから貪欲な事を書いていますが
そんなに、恋愛に貪欲でもないですw

一応、歳相応か、それ未満程度の恋愛は経験があるけどなぁ…
もちろん、素敵な思い出もありますけどね
そりゃあもう、殺伐とした思い出も
思い出し笑いならぬ、思い出し怒りしてしまうようなのもあります。

あーっちくしょう!(←)

恋愛は人それぞれの価値観だし、何か語ろうという事もないんですが
やっぱり、ちゃんと思いやりを身につける恋愛をしたいですねー

恋愛するからには、ケンカしなくちゃダメ!というのも
ケンカをするくらい、正直な気持ちでぶつかる事は、悪くないのですが
ケンカしたさに、根拠もない事でキレられたり
意味不明な事を言ってきて、取り合わないとケンカにならないから
ケンカしようとしない奴の方が人格障害なんだとか
少しでも怒らせようとしてくるという人は
結局そこに、あまり真実味はないし、素直な気持ちのぶつかりあいではなくて
ヤラセ要素満々だったりするので
最終的に、言葉ではケンカせず、グーで殴ったりして、取り合わないままという事もあったりして

ああいうのは、もういいです。

あと、本気で話している事も取り合わない人は、コミュニケーションが成り立たないから
難しいですね。
相手がした悪さで、自分の友達が傷ついた事に注意をしたところ
反省の弁どころか
「重い話は嫌だから、もっと楽しい話をしようよ!」と言い出し
さらにその話が
「俺と結婚して、もし俺の親と仲が悪くなっても、俺が味方になってあげるからね!」

話が重いよ。楽しくないし。

何のコントかと思いました。
コントって、芸と思ってみれば笑えるけど
実際に身にふりかかったら、最悪なことですよね。


楽しく笑う、真面目にも話せて、相手を思い、思われる事に感謝する
そんな事が可能な恋愛が、理想です。

アバター
2008/09/01 22:54
コメントありがとうっす~

そうそう。良い意味で空気のように自然で、重苦しくなくて、あるようなないような、とっても大事なもの。
とかだと良いですが
なかなか上手くいかないからこそ、恋愛で努力する楽しみってのもあるんでしょうね~

日々精進。とか言うとちょっとかっこいい…かな?w
アバター
2008/09/01 19:39
こんにちわ~~~

そぅですよね 相手が空気に見えてくるように なったら良いのですけどね なかなか喋る空気は存在せぇへんし
そんな訳にはイカンでしょうね  思ぃを届けんのは 身近に居る人にでも 結構大変な事なんよね
解っちゃ~~いるんやけど それがなかなか 素直に実践できひんのが 人間っぽい所なんかも しれんね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.