Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


歴史ブーム?


今日ガチャコンプしたので明日からのブログネタの為に取っておこうかと
思ったんだけどかいちゃいます

今歴史ブームとか言われてて
テレビとかでも戦国時代特集だとか
クイズ番組なんかでも歴史特集だとかよくやってて
ニコの前回の黒ガチャも時代劇がテーマだったりしたけど
オイラが昔から謎だった事があるんです

誰でも1度は見た事あるであろう水戸黄門(今も夕方再放送してるみたいだけど)
最後に悪人退治に行って助さん角さんがオリャ~・コリャ~・ソリャ~と闘って
もういいだろって印篭見せてっていうのが定番じゃない
あの時って一緒に旅はしている食いしん坊のハチベエって居ないじゃん
肝心なあの時ってハチベエは何処で何をしているんだろうか?

アバター
2010/02/22 20:58
はちべぇはうっかりだからうっかりどっかに行っちゃってんだw
アバター
2010/02/22 19:00
もうコンプしたの?
早いな!!

ハチベエはきっと女の子のお店で遊んでるw
アバター
2010/02/22 14:09
ちょっと先まわりして
お茶屋で団子食べてると思う^^
この一大事に、とんでもないヤツじゃ^^;
アバター
2010/02/22 07:59
マジレスするなら
八兵衛もちゃんと一緒に殺陣やってたりするんだけどもね^^;
黄門さまの背後に控えて警護してたりとか
証人をつれていることもあるw
まぁその回ごとの設定にあわせて映ったり映らなかったりしてた。
ちなみに八兵衛は風車の矢七の弟分(弟子)だったりするので
そこそこできる設定のはずw

・・・うふw
アバター
2010/02/22 00:56
たぶんはたごで団子食べてます。
アバター
2010/02/21 22:46
うっかりはちべえでしたっけ~??
うぅ~ん・・依頼人(?)のもとにいるとかでしょうか?ワカリマセン・・

水戸黄門で、「このじじぃ!」と言ってた悪代官が
その3分後に態度を変える所が好きです。
アバター
2010/02/21 21:43
邪魔にならないように隠れてるとかでしょうかw
最近見てないので不明です^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.