Nicotto Town


のらりくらり


久しぶりの散髪 (^。^;)

3ヵ月半ぶりかな?散髪したのは。
もう少し早く行きたかったんだけど
寒い日に散髪すると頭が寒くて風邪をひきそうになるので
暖かめの日に行こうと伸ばしてました。(^。^;)

今の髪型は
プレミアムショップのミニスターという髪型に一番近いかな?
髪質はあまり癖がなくストレート系です。

もう7~8年くらい同じ髪型だけど
その前はいわゆる『ロン毛』にしてました。
3年くらい全く切らないで伸ばし続けて
肩甲骨に届くくらいまで伸ばしてましたね~。
ロン毛だとヘアケアが大変でかなり苦労しながら粘ったけど
とうとう耐え切れなくなってバッサリと切って今の髪形に落ち着きました。

『スキンヘッド』というのもちょっと興味があるんだけど
さすがにそれをする勇気はありません。(^。^;)
禿げてきたら考えても良いかな?と思うけど
その心配はなさそうですしね。

アバター
2009/06/14 23:58
せっかく長く伸ばしたのをバッサリと切ってしまうのは
かなり思い切らないと出来ませんよね。
イメージがガラリと変わるから気分も変わりますね。
ロン毛からスキンヘッドだと
とうとう出家したのか?と思われそうですね。 (^。^;)

アバターの髪型の変更は簡単でいいですよね~。
男性より女性の方がバリエーションが豊富で良いなぁ~と思います。
アバター
2009/06/14 16:52
ずっと同じ髪型から変えるのは決断力がいるような感じもしますが
気分が変わるからいいかもしれませんね。
ロン毛だったんですか~。
確かに長いと大変ですよね~。
もし、いきなりロン毛からスキンへッドになったら周りの反応が
凄かったでしょうね~。

ミニスターという髪型もあるんですね~。
ここだと色んな髪型にできていいですよね♪
アバター
2009/01/22 23:56
ロン毛だとちゃんと手入れをしておかないと
バサバサ、ボウボウといった感じで汚らしく見えてしまいますからね。(^。^;)
写真といえば今になって後悔しているんですが
ロン毛の頃の写真がまったく残っていないんですよね。
記念に撮っておけばよかった。┐('~`;)┌
アバター
2009/01/22 21:43
ええええーーー
なんかものすごく意外な内容でおどろきましたw
プレミアムのミニスターというのはワタシが思っていたイメージから遠くないので
納得なのデスが、ロンゲだった時代があったとは。
はじけていらした時代もあったのデスね。しかも不精で伸ばされていたわけでは
なく、ヘアケアまでされていて。ちょっとそのときの写メとか見てみたいと思って
しまいましたー♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.