Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(6)


bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

「わ~~ スペア・リブだ。
 黒豚って書いてある。
 美味しいそうな色だぼの」
「bonoはお目が高いね。
 これ、解凍だけど千葉産の生より美味しいよ」

OKストアー・逗子店
99円/100g 1,091円
タレは、ウスターソース、ケチャップ、蜂蜜
 コショウ、ローリエ、オールスパイス、唐辛子
 ローズマリー、ニンニク、タマネギなど
 (20年くらい継ぎ足しで使っています)

本来は一晩漬け込むのがベスト
時間がない場合は暖めたタレに半日漬けます
あとはオーブンで焼くだけです。
これも手づかみでがぶりといきましょう!
歯の悪い人は注意してください。
残りの骨からは美味しいスープが作れます。

( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ

写真を撮る前に・・・・・
食べてしまいました。Toshiは卑しいな。
bonoは「写真は」って言ったんだよ!

☆写真はこちらです・・・・
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/8b41&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst%3f%26.dir=/8b41%26.src=ph%26.view=t

☆明日のブログは「天使」です。

アバター
2010/02/23 01:04
写真生肉だけど、やわらかくて、おいしそうだったね。
20年継ぎ足しのたれに漬け込んで焼いて食べたら、
すっごく深みのあるスペアリブになったことでしょうね。
あ~~~、お腹すいてきた~。食べたいよーー。
アバター
2010/02/22 23:24
秘伝の20年物のタレ…
ときたかw

なんか、読んだだけで
ヨダレが・・・

にゃははは ^^;
アバター
2010/02/22 22:41
(*´∇`)ノ こんばんは~
まじおいしそう~♪
(●>艸<):;*.':;.ブッ
アバター
2010/02/22 22:33
総合評価が楽しぃでふww
牛肉より豚肉好きなのww^p^
(。・ρ・)ジュル
アバター
2010/02/22 22:12
継ぎ足しのタレなんてお店みたい!
それは非常に美味しかったことでしょう・・・
いつもながら、手間のかかりそうなものを作っていらっしゃって尊敬ですわ~。
うちは角煮が限界です。
アバター
2010/02/22 18:20
ショ(´・ω・`;)ボーン・・・
完成品の写真が見たかったぼの・・・。

タレ、20年くらい継ぎ足しで使っているなんてすごい!!
Toshi秘伝の特製タレなんだね!!

アバター
2010/02/22 15:33
詳しいんだね

また色々教えてくださいね♪

アバター
2010/02/22 12:18
仕上がり写真が見たかったぞな~!!

美味しいの間違いないね~ヽ(^o^)丿

こう言うの男子が喜んでくれる!
漬けこんで焼くだけだけど豪華にみえるよね~

上品に食ってちゃ~ダメだね!
わっしわっしと(^m^)
その為にも歯は大事にしなくちゃ!
8020だっけか?婆ちゃんになっても自分の歯で食べたい。

しかし20年は継ぎ足して使っているという「タレ」
素晴らしいですな~!!!!!

☆1万個
アバター
2010/02/22 09:04
温めたタレに半日つけると時間短縮なのね?なるほど~

スペアリブに限らず骨付きの肉に手づかみでかぶりついてる瞬間って・・・*(*//∇//*)* (え?ww
アバター
2010/02/22 08:34
OKストア文句なく安くて大好きなんです。一番近いところにあるし。
でも、古い団地内の狭い店舗なので売り場が狭く、
スペアリブは大体2個いりパック最高でも4ついりパック。
これだけまとめて売ってるとお~作るぞって燃えるんだけどな。
原始人にかえれる思いがする^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.