Nicotto Town


人生は出会いと別れの繰り返し


ナイスなお仕事~退院おめでと編~


あのマスキュリンおばちゃんが、やっと退院してくれた。(やった~)

最後までクレイマーでした。

してもないリハビリを2日間請求されたとか・・・(知るか!)

まぁこっちのミスなんだけどね。

1日35円×2日間=70円→多く払いすぎたって・・

そりゃあもう大騒ぎで、病棟中いや院内中

いや町内中叫んでまわりそうな勢いだったわ。

「ここの病院はぼったくりですよ~~~」ってね。

(ある意味そうなんだけどね。)

そういえば、ニコットでも1円の金にも細かく言いそうな男

を知っているわ。(絶対そうよ。)

男の癖にレシートきちんと取ってあって、毎日お金の計算とか

してそうだわね。(あえて、HNも出しませんが)


しばらくは、静かなお仕事ライフエンジョイします。 d(◕‿-♥)うふ


そして、新たなじいちゃんの入院。

若いころスペインにいたらしくて、「Lo amo」とスペイン語でささやいて

くれます。

なぜ「Ti amo」じゃないのかしら?そこは不明。

でも所詮は80すぎたじいさん・・・・

いくらささやかれてもときめかないわよ~~

最近大学生はこないし!もっと私の仕事に潤いを~~


しかし、無言電話は嫌ね。きょうも朝6時半よ。

もう一番忙しい時間なのよ。いい加減にしてほしいわね。

最近なかったけど、もうあの時間の無言電話は嫌がらせとしか

思えません!!プンプンだわ。

エロ電話のほうがまだましよ!!(物言うだけ)

これからも波乱万丈ナイスなお仕事は続くのであった。

アバター
2010/02/26 02:26
おいらもにゅーいんしたい。。。。。
アバター
2010/02/25 11:54
病院に無言電話を掛けてくる人いんの?
それって以前医療費をぼったくられた人じゃないの?(❤ฺ→艸←)

あ・・・いや、高齢の方多くて大変だわね^^;
骨折した若い男でも入院しないかね、ホント・・・ままんの女性ホルモンのために^^
アバター
2010/02/24 15:26
マスキュリンおばちゃん退院しちゃったの?w
あらら・・・淋しくなるねぇ~><

これからはリアでままがそのカッコして病院行けばいいんだと思いますww
アバター
2010/02/23 23:30
よろしくお願いします^^
もしもよかったら、お友達になって頂けませんか‽
アバター
2010/02/23 19:09
こないだ行ったハワイ?の温泉
いい湯だぁ~~~と辺りを見渡せば
隅っこに角刈りの御老人がいらっしゃるではありませんか
なぜ女風呂に男?!出るまで疑問ではあったが
あれがマスキュリンっていう人種だったのだろうね。。。
角刈りなのにシャワーキャップ被って意味あるのか?
アバター
2010/02/23 17:27
こんにちはー♡
♡BonBon♡の妹です❀
可愛いですね-❀
アバター
2010/02/23 15:15
退院のときに泣いてくれるナースさんもいますね^^

いいなぁ。。。    ←バキっ殴
アバター
2010/02/23 14:47
マスキュリンばあちゃん、また戻ってきたらどうする?(* ̄ノω ̄)コッチョリ

なんとな~く戻ってきそうな気もしなくもないんだけど・・・(* ̄∧ ̄*;)ウーン
アバター
2010/02/23 07:26
医療関係は大変だよね。

俺は施設だけど、看護職の人は大変そうだよ。
いつも走りまわってる。
病院と施設の往復したりさ。
中途半端な気持ちではできない仕事だって思うよ。

俺もまともなこと言うねw
アバター
2010/02/22 22:59
マスキュリンさんついに退院ですか…
寂し嬉しみたいな感じですかねww
お仕事お疲れ様です*
アバター
2010/02/22 22:36
おばあちゃん、退院おめでとうございます。
いまごろ家で何しているかしらね。
退院って早くしたいけど、家に帰るとなんだか病院がなつかしくなるから不思議です。

無言電話は困るわね。。。
病院という生命のかかっているところなんだから
常識以前の問題ですよね。
エロ電話はある意味楽しいw。キモいけどねw
家電を非通知電話拒否設定してしまってから、かかってこなくなったけど。☚そりゃそうだよねw

ままのお仕事に潤いを。。。
イケメンの長期入院患者を……。
アバター
2010/02/22 22:01
ジジイとババアにモテモテだなおいww
アバター
2010/02/22 18:00
マスキュリンおばちゃん退院おめでとうございます☆
無事退院されて良かったですね^^

「lo amo」で「Ti amo」出てきましたww
アバター
2010/02/22 17:59
看護婦は大変ですね><
応援中!
アバター
2010/02/22 17:36
(´・ω・`)確かに若い子がいないと張り合いがないよな~
(´-ω-`)俺も教師になればよかったとつくづく後悔しておる・・・

(`Д´)で、1円の金にも細かく言いそうな男って誰の事だ?

(´・ω・`)俺はレシートなんか見ないですぐ捨てるタイプだぞ?
それに財布の中身も見た事ないなぁ~ 諭吉が消えたら補充するくらいだな
アバター
2010/02/22 17:28
大変!!(>_<)お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

入院すると 大の大人も子供のようになっちゃいがちですものね~。

まま様の白衣姿に癒されたいのね 男性は 何歳になっても♪
アバター
2010/02/22 16:59
マスキュリンおばちゃん退院おめでとうございます(笑)
いなくなってくれたら嬉しい人間っていっぱいいますよね♪

アバター
2010/02/22 15:21
そっか いくら囁かれても 80すぎのおじいさんじゃ
ときめかないわよね(-"-)

せっかくなら 楽しく やりがいあった方が 仕事もはかどるもんね~!

イケメンしか入院禁止にしてしまえ~
アバター
2010/02/22 15:09
まま~~w退院(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)って誰がだよw

おばちゃんのアバターとっても感じでてるよ(●≧艸≦)゛プッ・・・
アバター
2010/02/22 13:26
スペイン語で愛の告白なら、Te amo ですょね。
「Ti amo」はイタリア語みたい?
因みに、「Ti」は君(親しい間柄)、「Lo」はあなた(丁寧な表現)と区別されている様ですょ。
アバター
2010/02/22 13:22
マスキュリンおばちゃん退院したの?
それは残念なの( *´艸`)クスクス

新たな患者さんの入院で、次回のお話の期待が膨らむのw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.