Nicotto Town



勉強しようかな~


引越して以来無職なわけですが。
そろそろ仕事しようかな~、と思いつつ、
まだ雪が降りそう(3月いっぱいは降るらしい)なのでどうしよう、
と迷っています^^;

で、このブログテーマになってから、
資格試験のことを書かれている方が結構いて、
それを読みながらふと気がついたことを。

引っ越し前、私がしていた仕事というのが、
実は結婚式や披露宴での花嫁さんの付き添い(介添)なんです。
しかも平日にアルバイト程度はしていたものの、
週5で働いていたわけではないので(結構兼業OLさんいました)
「土日必ず出られる要員」としてカウントされてました。
なのでオフピークは別として、土日は毎回シフトに入り、
大安・友引に休むなんてもっての外!
という状態でした。
なので、勉強して検定試験……、なんて考えては見たものの、
検定試験は日曜日実施がほとんど、というか平日にあるの?という状態。
勉強だけでもすればいいじゃん、とも思うのですが^^;
目標がなかったものでなんとなく先送りでずるずると現在に至ってます^^;

で、今仕事をしていないので、これを期に
検定試験受けてみようかな → 勉強しようかな
と。
とりあえず色彩検定(もしくはカラーコーディネート検定)。
ネイルも興味はあるけど自分の指を血まみれにしているから
人の手は怖い~><

アバター
2010/02/23 14:17
ひなさん>
ずいぶんのんびりしちゃったので、
これからは勉強もしてみようかと思って。
興味あることならなんとかなるような気がするし^^;

介添はほんとに体力・気力勝負でした^^;
幸せの職場だったのでとても楽しかったですが、
気遣いや裏方仕事で嫌な汗をかきまくることもしばしばでした^^;
アバター
2010/02/23 14:14
ハートちゃんさん>
やっぱり勉強、ということを考えると早い方がいいですよね~。
時間はあるので気になるものをトライしてみたいと思ってます。

ネイルはお金かかりますよね~。
自分でケアするのでそれなりにはあるのですが……。
あとはやっぱり人の手にする、というのがちょっと怖いかな。
いろいろ調べてみますね^^
アバター
2010/02/23 00:20
今のうちに勉強ってのもいい方法かもねw

でも付き添いさんやってたんですか~(*´∇`*)
綺麗な花嫁さんたくさん見れたんですね~♪
アバター
2010/02/22 22:20
資格は早いうちにとった方がいいですね(^^♪
年々記憶力とかが低下するしねぇ~。
私が体験して感じました ^^

資格って色々あるから時間があったら
いっぱい取っておくに越したことはないかもね。

ネイルは結構お金かかります。
道具を買わなくちゃいけないのでねぇ~。
でもトライしてみては(^^♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.