Nicotto Town


のらりくらり


「これから勉強してみたいこと」(ブログイベント)

う~ん、何だろうなぁ~。

現時点では特にこれといったものは無いですね~。 (^。^;)


勉強って何か必要に迫られる事がないと
なかなかやる気にならないんですよね。

例えば、
何かの資格を取るために試験に合格しないといけないとか、
どうしてもやりたい事があって
そのためにはもっと知識を深めなくては駄目だとかね。

今のところ、そういうものがないという事ですね。 (^。^;)



ただ、
人が生きて行くという事は
その過程でいろんな事を経験して
そこから何かを学ぶ繰り返しであって
「人生は日々勉強である」と考えると
好むと好まざるとに関わらず
いわゆる 人生勉強 というものは
自然とやっているんじゃないかと思いますけどね。



アバター
2010/02/24 01:53
> hana さん

いえいえ、気付かないうちにいろんな教訓は
身についていっているんだと思いますよ~。 (o^―^o)ニコ

私も学生の頃は、一夜漬けとかヤマをかけたりして
試験を凌いできましたよ~。 (*^m^)
アバター
2010/02/24 01:53
> まつり さん

釣りの時間の他愛もない会話の中からでも
知らなかった事がわかったり
人それぞれの考え方や感じ方が違う事などがわかって
ためになると思いますよ~。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/02/24 01:52
> ろ~ず*Jam さん

まだ経験してない事や知らない事もたくさんあるし
いろんな事に挑戦していきたいですね~。 (o^―^o)ニコ
アバター
2010/02/24 01:52
> Alice さん

昔の自分と今の自分を比べてみると良くわかりますよね~。
ものの考え方も広がってるし、いろんな知識も増えてるし
やっぱり成長していくんだなぁ~と思います。 (o^―^o)ニコ
アバター
2010/02/24 01:52
> 一撃殺虫エリシス さん

ホント、勉強は楽じゃないですよね~。 (^。^;)
だからどうしてもやらなくちゃいけなくならないとやれません。w
アバター
2010/02/24 01:52
> アッシュ さん

いや~ちょっと内容が固いかなぁ~って思いながら書いてました。
そんな事を言われるとちょっと照れ臭いです。 (^。^;)
アバター
2010/02/24 01:26
なるほどー
人生は日々勉強とは、どこでも聞きますね。
学習能力の皆無な私には学習せずに日々過ごしていくかもしれませんw

勉強とかテスト当日に集中して数時間暗記とかで試験クリアしてた私には
毎日の積み重ねが苦手かもしれませんw
アバター
2010/02/24 00:31
そう思うと、毎日が勉強ですね。
釣りの時間にもよく奥が深い話して…ないか^^;
アバター
2010/02/23 21:17
そうですね、生きているだけで、、
毎日が勉強なんですね!
頑張ろう。。って思いました。
アバター
2010/02/23 21:12
うんうん、確かに。
何気なく過ごしている日々も、なにかしら自分の糧となっているのでしょうね。
いくつになっても、そうやって少しずつ成長していけたら、と思います。
アバター
2010/02/23 21:05
資格は欲しいけど
その過程(勉強)が
スペシャル(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)ヤダww
アバター
2010/02/23 15:00
良い事言いますねー!
さすが、やすべえさんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.