Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ダライ・ラマ14世が Twitter を開始

1940年から70年間の長きにわたってチベットの指導者を務めているダライ・ラマ14世が
Twitterのアカウントを取得、使用を開始しました。ちゃんと認証済みアカウントということで
本人なのは間違いありません。

と言う記事を発見してちっょと衝撃を受けました。

記事
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100223_twitter_dalai_lama/


Twitter がまさかこんなに普及するとは・・・

2年位前だったかな? Twitter を知ったばかりの頃、iPhone 買ったら始めてみたいかも?

なんて思ったものの結局手をつけなかったのですが、去年の暮れから私の周りで

Twitter人口が急増www

iPhoneも買わなかったし、Twitterも始めなかった私は、

とうとう私はダライ・ラマより時代遅れになってしまいました。


なんてこったい!

                             |
                             |
      ∩___∩             |
      | ノ  _,  ,_ ヽ        ((  | プラプラ
     /  ●   ● |         (=)
     |    ( _●_)  ミ _ (⌒)   J  ))
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ  Twitter?
  \ ヽ  /         ヽ /   そんな餌に釣られないクマよ 
   \_,,ノ      |、_ノ



    そして2年後


               .|   |  | |   |    |  | |   |   |   || | |
               .|   |  | レ  |    |  | |   |  J   || | |
    ∩___∩    |   |  |     J    |  | |  し     || | |
    | ノ\   ,_ ヽ  .|   レ |      |  レ|       || J |
   /  ●゛  ● |   .J      し         |     |       ||   J
   | ∪  ( _●_) ミ             .|    し         J|
  彡、   |∪|   |   う~ん・・・     .J                レ
 /     ∩ノ ⊃  ヽ
 (  \ / _ノ |  |
  \  "  /  | |
   \ / ̄ ̄ ̄ /

アバター
2010/02/25 22:36
>乙女様
うおお! ありがたい情報ありがとでヤンス!

今使っている携帯がノキアの携帯なので、
色んなコンテンツに対応できてなかったりして居るので、
ちっょと調べたほうが良いですね (^_^;)

数年前ミクシーに誘われたけど、ノキアの携帯は拒絶されたし (^_^;)
アバター
2010/02/25 19:52
TwitterはPCからでも携帯からでも出来ますよ^^
アバター
2010/02/24 23:33
>べーた様
牛が飛んだり、おねーちゃんが「いゃ~ん♪エッチ」とか言ったりするらしいですよ!
って、何の話だ!? (^_^;)

確かに次のダライ・ラマの任命権は中国にあると聞いたことがありますが・・・
もう既に候補者居ると言うのは驚きです。
確かに転生出来なさそうですねぇ (^_^;)(^_^;)(^_^;)
アバター
2010/02/24 23:29
>乙女様
乙女さんもツイッターしてたのね!
所で未だによくわからんのですが、ツイッターってパソコンからでも出来るの?
以前テレビで見たときには、iPhoneで書き込みしていたのでよくわからんとです・・・
まぁ、iPhone買う予定なくなっちゃったんですけどね (^_^;)
アバター
2010/02/24 18:49
Twitterというとあれかい?
竜巻の映画かい?
それとも手や足を指定された色の所に置くゲームかい?
それはツイスターやがな!

ダライラマ15世は中国共産党がすでに決めているとか、いないとか…。
もちろん中国共産党の犬となるようにね。
アバター
2010/02/24 17:06
色んな人がTwitterしてるのねぇw
私は好きなアーティストの情報収集の為だけに使ってるようなものだわw
アバター
2010/02/23 23:47
>todo様
うんうん、私も一度興味がなくなったら本当にわからなくなってしまいました。
ブログも昔はブッシュさんの選挙の時に活躍したとは聞きましたけど、
ここ数年のブログは、ただの日記ですよね。
wikiにも書いてあるけど、ブログは
「ウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイト」
のはずなんですけど、誰もニュースや他のサイトにリンクして、評論を書き加えている人
なんて芸能人のブログが流行って以降、見たことがありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0

そう言う私もここはただの日記だと思って書いてますしw

世界がどうとか神様がどうとかはよくわからないのですが、
中○とアレだけもめて、ア●リカにも期待できなくなった以上、
チベットの古い文化を取るか、帰化を取るかで悩んだ末の答なのかも知れません。
いろんな意味で 玉音放送 見たいな物なのかも?
アバター
2010/02/23 23:34
ついった、イマイチ良くわからないので放置^^;;;

それにしても、最早世界的にも「現人神」は存在しないということなんでしょうかね^^;
アバター
2010/02/23 23:28
>亀吉様
ダライ・ラマのTwitterをチェックしている人が居るんですね! ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

生まれ変わらないと言うのは意味が深そうですが、
次にダライ・ラマに選ばれた人が政府ともめるのを嫌ったようにも聴こえます。
チベットの歴史が終わると言う気もしなく無いですね・・・

亀吉さんもTwitterなんすか・・・
私はblogもTwitterもよくわかんないので、日記と思ってます。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/02/23 23:14
さっきの、友だちが伝言で、
ダライラマ自身が、もう生まれ変わらないって言ったんですってね。
成仏するってことでしょうか。

あぁ、私のつぶやきはツゥイッターなんですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.