Nicotto Town


ままのまいにち


風邪流行ってますねぇ

うちのお嬢も朝からぼ~っとして微熱。
咳がコフコフしてるんで、様子見。
10時過ぎに声掛けて熱測ると7度ちょいの微熱。
そのまま休ませて、病院へ。
咳止めが処方されたせいか
お薬飲むとぽとんと寝に行く。

しかし、
こっち向いて咳するのやめれww

アバター
2009/01/23 15:52
個々コメントで1000字なっちゃった(・。・;)
んで、共通んとこまとめちゃいます。ごめんね♪



病気のお見舞いとお気遣いの言葉ありがとうございました(*´Д`*)
アバター
2009/01/23 15:49
***もっこさま***
年々風邪ウイルスが強力になってない?
抵抗力のほうが落ちたからか!∑(゜∀゜)


***びょんさちゃん***
微熱のまま維持です。高熱にならないでひとまず安心です(´∇`)
咳が一番ひどそうでしたが、病院のお薬飲むと楽になるらしく
半日寝て、半日ぐだぐだしてます(爆)


***kichoさま***
公欠になるから、本人はいっそインフルエンザがよかったと
言っております。ぉぃぉぃ


***江梨ちゃん***
こちらでもあちこちの学校で学級閉鎖になっているようです。
今年の流行はものすごいですね~(゜▽゜;)


***makisukeさま***
感染源(娘)が覚醒中はどこに行っても追いかけてきます(゜▽゜;)
大人しく一日寝ていろ~、なんですがねw


***モトムちゃん***
とりあえずウィルスと出会わないのが一番w


***まべちゃま***
ありゃ~、大変ね~・・・(・。・;)
インフルエンザでなくても、風邪ひいたらしんどいもんね~。
皆一緒に早くよくなるとよいね~。


***お茶漬ちゃん***
いやぁ。。。どう見てもわざとやってる、うちのお嬢((((;゜Д゜)))
うつして治るつもりかっ!でもままにうつして何のメリットあるんじゃぁw


***Geneちゃま***
平日なら寝てるだけで治るんですが、
週末が来てしまいました。明日からが正念場です(爆)


***りりららさま***
うちも病院嫌い、お薬嫌いでなかなか行かないのよね(ーー;)
でも、今回はよほど喉が辛かったと見えて大人しくすぐ行きました(´∇`)


***ひげぴよさま***
あ~、上の子がまだ家にいた頃は同じようなものでした(´∇`)
全くそういうところは無駄に元気ですよね(爆)


***柚香ちゃん***
今日もまだ37度前後あるのですが、
様子がだるそうじゃなくなったので大丈夫でしょう(´∇`)
気合いがあるかどうかで測ります(笑)


***かりなさま***
全滅の話もちらほら聞こえてくる今日この頃。。。
うちではいつも皆が全快したころに私が一人倒れますw


***しばさま***
日本全国大流行中ですよね(゜▽゜;)
アバター
2009/01/23 12:05
風邪もインフルエンザも流行っているようなので気をつけてくださいね。
お嬢さん、お大事にしてください。
アバター
2009/01/23 10:17
ありゃ~大丈夫ですか?お嬢さん
うちも年末に旦那が家族全員に風邪をうつし、全滅の危機に陥りました"(-""- )"
ままさんもうつらないように気をつけて下さいね

アバター
2009/01/23 10:03
お嬢さん、熱はどうですか?熱、下がったかな?
うちの子の学校でも風邪ひきさんが増えてきました。気をつけないと^^;
早くよくなるといいですね^^お大事にしてください^^
アバター
2009/01/23 09:59
お嬢様、大丈夫かしら?
早く良くなりますように。

うちも姉妹間で咳やくしゃみをこっち向いてしたのしないのと、よくやってますよ~

カマドウマなんていう虫がいるんですね。
教えていただいてありがとうございます。
見たことないです。
アバター
2009/01/23 08:27
家の娘も 『のど痛~い!』 って・・・・・・ 
昨日の塾もサボりたがったが… 熱なさそうだから… 放置(*^_^*)
薬飲みたがらないし… 旦那に似て丈夫なタイプだから・・・・・ 毎度、数日後には、私に移ってる^^
熱からくると、インフルエンザで、大慌てするのだけどね♪
アバター
2009/01/23 03:01
お嬢さま、お大事に・・・
ままさんもお気をつけくださいね~
アバター
2009/01/22 21:49
そうそう、セキ!
手で押さえて欲しいw
夫だったら「マスクしなよ」と言い放つんですが、こどもはさすがにかわいそうだからw

お嬢さん、はやく良くなるといいですね♪
お母さんの手って、具合の悪いとき心強いですよね~☆
アバター
2009/01/22 20:57
お嬢様、インフルではないのね?
我が家はもう1人インフルが増えて
その中にいる私はどうしたらいいの?状態(どうもせんがw)
医者について行ったのでついでに診てもらったら
こっちはウイルス性の風邪だと言われたー
そう言えば先週からすでにしんどかったのよねw
全員何かしら具合悪い一家ですww
アバター
2009/01/22 19:31
なに!!!?それは大変だ・・・(((;゚Д゚)))

あたしは外にでないから風邪すらひかぬ・・・(終
アバター
2009/01/22 19:21
風邪!こっちくんな~Σ(・ω・ノ)ノ
と・・・逃げてはいても、逃げきれず、唯今微熱あるのかな~?状態(笑)
ほんと!流行っているみたいなので、ままさんはがんばって逃げきって下さいね♪
アバター
2009/01/22 19:15
私のまわりでは風邪どころか、インフルエンザが流行の兆しが見えております・・・。
お嬢さんがインフルエンザじゃないことを祈るばかりですが、インフルじゃないからってきついもんはきついですよね。
お大事にです。
ままさんもお体には気をつけてくださいね。
アバター
2009/01/22 18:51
インフルエンザ?

流行ってるから気をつけてね^^
アバター
2009/01/22 18:43
お嬢さんの具合はいかがですか?
熱が上がっていなければいいのですが。
どうぞお大事に。ままさんも気を付けて下さいね。
アバター
2009/01/22 18:02
はやってますね
お大事に~w





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.