Nicotto Town


のらりくらり


「毎週観ているテレビ番組」(ブログイベント)

以前も「好きなテレビ番組」だったかな?似たようなお題があって、その時にも書いたけど
PCをするようになってからだんだんとテレビを観るのは少なくなって
最近ではほとんど観なくなってしまったので
「毎週観ているテレビ番組」 はありません。 (^。^;)

それにこれも前に書きましたが
自分の部屋にあるテレビが音声が出なくなってしまったのでなおさら観ません。

ただ、現在はバンクーバーオリンピックをやっているので
その中継とかニュースは観てますけどね。
テレビは映像だけで、NHKのチャンネルが3なので
ミニコンポのFMチューナーで音声を受信してます。 (^。^;)

いずれは地デジ対応にしないといけないので、こんな感じで使ってますが
何だかテレビは無くても別に困らないかなぁ~とも思っています。

テレビ番組やCMなどの話題になるとついていけないというのはありますが
だからといって日常生活に支障をきたすという事もないし
無ければ無くても構わないのかなぁ~。



アバター
2010/02/27 01:55
> ★ドリィム さん

真央ちゃん、頑張りましたよね~。 (o^―^o)ニコ
ハイレベルな戦いでしたね。
今後も何度も対決する機会があると思いますが
さらに磨きをかけてリベンジしてくれると思ってます。 (^_^)v
アバター
2010/02/27 01:55
> Alice さん

「Qさま」って見た事が無いんですけどクイズ番組かな?
私もクイズ番組は好きなんですけどね~。
それよりもやっぱりPC。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/02/27 01:55
> アッシュ さん

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン 時間無いですね~。
PCをする時間はあるんですけどね。(*^m^)
アバター
2010/02/27 01:10
あぁ~真央ちゃん残念でしたが胸を張ってもいい成績です♪
これからに期待します♪\(^o^)/
アバター
2010/02/26 21:15
TVは、ホント見なくなりましたけど、
結局、毎週見てるのは、Qさま。
あれは、なかなかおもしろいと思いますー。
アバター
2010/02/26 17:00
俺もありませんw
時間ないしー
アバター
2010/02/26 05:07
> ★ドリィム さん

女子フィギュア、もうすぐですね~ ((o(´∀`)o))ワクワク

ワンピース、時々観てましたが
途切れ途切れでストーリーが全然わかりません。 (^。^;)
アバター
2010/02/26 05:07
> まつり さん

雑談でテレビ番組の話題って結構出ますもんね~。
でも観てないものはどうしようもない。 (^。^;)
洋ドラですか~それも知らない。 (^。^;)
アバター
2010/02/26 05:06
> ユキコ さん

何となくTVを観てるよりPCの方が楽しいんですよね~。
ただスポーツとかはTVでじっくり観戦したいですね。 (^。^;)

大事に使っているというか、買い替えるのが勿体無いだけかも? (*^m^)
アバター
2010/02/26 05:06
> hana さん

アニメやドラマって続けて観ないとわからないので
何だか面倒臭くなって観なくなりました。
映画とかそれで完結するものなら良いんですけどね。 (^。^;)

でもPCをやってなかったらTVなんだろうなぁ~。 (*^m^)
アバター
2010/02/26 05:06
> kazu☆ さん

音が出ないテレビなんて無いのと一緒なので
観なくなったら何かそれが普通になってしまいました。 (^。^;)
観たいものがある時はリビングのを観ますけどね。 (*^m^)
アバター
2010/02/26 05:06
> ㌧㌧ さん

そうそう、家で新聞は取っていますがほとんど読まないで
ネットでニュースは見てますね~。 o(*^▽^*)oあはっ♪
バラエティは私も好きなんですが
それすらほとんど観なくなりました。 (^。^;)
アバター
2010/02/26 05:05
> ろ~ず*Jam さん

私もPCを始める前はTVっ子だったと思います。
常にTVはついていたし、番組表もきっちりチェックしていました。 (^。^;)

今では完全にPC依存症気味ですね~。
ちょっと調子が悪いと焦りまくりますし
故障なんてして使えなかったら大騒ぎです。 (*^m^)
アバター
2010/02/26 05:05
> ももすけ さん

簡単に「ありません」でも良いんですけどね~。
何かそれだと自分的に物足りないので・・・。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/02/26 05:05
> 一撃殺虫エリシス さん

3チャンネルまでしか受信できないので
それより大きな数字のチャンネルはダメなんですけどね。 (*^m^)
CSですか~観たことない。 (^。^;)
アバター
2010/02/26 01:08
女子フィギュア!いよいよ決戦の日ですね。
毎週見てる番組・・・俺も無いかも??(^^;
アニメのワンピースは比較的見てますw
アバター
2010/02/26 00:26
確かに話題にはついていけないんですよね…
でも洋ドラのほうが面白いんだもん^^;
アバター
2010/02/26 00:20
私も、最近はTVよりPCなのですが、
やっぱりオリンピックはTVで見たいですよね~。
音が出なくても大事に使ってもらっているテレビさん、幸せかもw
アバター
2010/02/26 00:13
アニメとかは観てますけどPC使ってるとTVはつけたまま状態ですね~
最近ドラマも観たいのがなくて、アニメはバカバカしいのを観ますw
バカバカしい!!wっていうのじゃないと画面もみないです。

TVなくても、あんまり困らないですね~
PCがなかったらTVがないだけで困るーーー!!ってなってたと思うんですけどw
アバター
2010/02/25 23:57
あるとなんとなくつけちゃうけど、最初からなかったら
案外見なくても平気なのかなって思います。
でも今はやっぱりフィギュアが見たいですがw
アバター
2010/02/25 23:09
うんうん、ニュースもPCで見られますしね。
新聞も無くても不自由しないのと一緒ですかね~?
でも、バラエティなんかはついつい流して他のことしながら見ていますw
アバター
2010/02/25 19:11
実は私もTVなくても。
毎週“観たい”番組はあるけれど、PCしてて忘れてたりw

だけどTVっ子っていますよね~
義妹は「も~、TVないと生きていけへんわあ」とか言ってますしねー

あ。
私は「PC無いと生きていけへんわあ」かも;
やすべえさんも、ね^^
アバター
2010/02/25 18:59
突き詰めれば同じ内容なのに、
圧倒的に内容が濃いです
アバター
2010/02/25 18:20
FMチューナー(≧∇≦)ъ ナイス!
がんばって観てますねwww
σ(м・ω・ё)はCSが無いと厳しいです(((p(>o<)q)))




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.