Nicotto Town



放送大学の授業

こんにちは。
最近は、ネットの方が、テレビよりも多いと思いますけど、大学の授業をテレビでやっているので、それを、毎回のように観ています。
毎週というか……多くは時期を決めて録画します。4がつと10がつのはじめから、授業がありますし、また、後半(現在のように2・3がつとか)は、集中授業といって、まとめて放送されます。
番組(ひとつの科目)はだいたい45分が15回で、ひとつ。
放送大学。スカパーでも、観れます。

えっと、面白い授業というか、番組なのですけど、
人類学、外国語、心理学などです。
人類学は、ドキュメンタリー番組のようになっていて、各地の民族のお話がありますよ。
それと、外国語、これもなかなか良く、お話をするシーンを使って外国語の文法・発音について学習します。食べ物の紹介もあります。
あと、心理学ですね。可愛らしいイラストがついていることもあります。
お勧めはこんなところです。

で、苦手というか、数学や理科の難しいのは、放送授業で聞いても分かりにくいのが多いです。番組は良いのですけど、やはり、ノートなどにメモをして覚えないと、ああいうのはわからないのかな?って思いますよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.