Nicotto Town



保証人はこわい

もう時効なので書きますが
友人の不動産屋さんの話、、、、、
居酒屋の店長さん、新人さんのアパート入居時の
保証人に、、、、、責任者は辛いですね

1年ほどして家賃の滞納が、
親元に不動産屋さんが電話すると、
あの子はもう家の子ではありません、縁を切りましたと、、、
話を聞いてみると、友人知人から借金をしてトンズラ、
その繰り返しのようです

一応店長さんが保証人なので、お店で仲の良かった子と
店長さん、社長の3人でアパートに、行き鍵を開けると犬が喜んで
出てきたそうです、(ペット禁止のアパートなんですが)
犬は仲の良い子が引き取り、その他の家具
あまり家具は無かったそうですが、、、、
(家族の了解は取り付けていたそうです)

店長さんが処分をする羽目に、
おまけに滞納していた家賃の支払いまで、
不動やさん曰く、たぶん奥さんにしかられるよ
ボーナスが吹っ飛んでいるはずだから、と、

怖いですねー、、、、
保証人は親子でもなってはいけません、

アバター
2010/02/26 23:26
はいそうですね、、、、
保証人にはならないほうが、断って友人に去られるほうが
保証人になって友人にトンずらされるより、心の傷は軽いもんですよね、
でも早めに行かなかったら、犬は餓死して、ミイラにでも、、、、
無責任な人はどこまでも、無責任なんですね
アバター
2010/02/26 18:37
気をつけないとですね。
アバター
2010/02/25 22:58
確かに責任者はつらいね~~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.