Nicotto Town



人種差別マイオピニオン


 オバマ大統領に期待します。日本人は肌の色による差別は少ない国の一つだと思います(^^♪ 以前書いてたように長年米国に住んでいていろいろありましたね・・・。西海岸、北部の地域は差別は少なく、逆に南部は酷かった。
白人の女友達と南部を旅行した時、けっこうからまれました・・・♪ 差別の少ないハワイでも黒人の友達を中級のレストランに誘った時、その女の子が「入店拒否はされないだろうけど行きたくない」と断られてしまった事がありました。これからそんな差別がなくなればいい・・・($・・)/~~~

アバター
2009/01/22 23:58
そんなに差別があるんですね。知りませんでした・・・。

世界はどうして肌や目、髪の色が違うだけでそんなに人と人を区別するんでしょうか。
宗教もそうですが・・・

誰かの下に誰かを作りたがるようなところが人間にはありますよね・・・
かなしいなぁ。
アバター
2009/01/22 23:49
これからオバマ大統領が色々変えてくれそうでアメリカが羨ましいです。
その点、日本は期待薄・・・。
でもまず国民が政治に興味を持たないとダメなのかな~と言う気もしますね。
アバター
2009/01/22 23:16
やっぱりまだまだ強い人種差別あるんですね・・・
日本も少ない、と思うのですがやっぱり微妙にあるので。
(お友達が嫌な目にあったのも聞きますし)
そういうの関係なく人間対人間でつきあって欲しいなぁと思います。
って私も真面目に書いちゃいました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.