Nicotto Town



片隅の猫 伝言板


駅前のコンビニ横に、僅かな隙間があり
そこに、ちょこんと、うらぶれた小さな三毛猫が座っているんです。

艶を失った毛並み、よれっとした猫です。
顔はというと、犬のチンみたい。
お世辞にも可愛いとは言えないけれど、奇妙な静けさ、悟りのようなものを
感じさせる、味わいあるお顔。。

目が合うと「ウッ。。」
ダメなんですね。
家まで引き返して、小袋に入っていたcatフードを。。
あら、という風にわたしを見上げ、おずおずと食べだします。
と、後ろからひと回り大きな白猫が、割って入りました。
用心深くわたしを見ます。

野良ネコには縄張りがあるらしく、
ヤクザの抗争ならぬ、野良ネコの争いも凄まじいものがあるようです。
ちなみに、わたしの家にいる黒猫も、野良出身、加えてボス猫タイプ。
面構え、デカイ体といい、なかなかのものなんです。
人間にはニャアと、なんとも優しい声色ですが
猫相手となると、すごい気迫で睨みをきかします。叫ぶより先に
手を出すタイプかも^^;;
たまに、傷を作って帰宅することもあります。目の上や、背中に血の跡^^;
ワイルドなんですね。。

それが、他の猫を許すはずもなく。。
憶測ですが、うちの黒とミケは相当キツイ性格のような^^;
しばらく、気になって、フードを常に持ち歩く予感です。。

まだ、まだ、多忙な時期は続いています。
今日は少し時間が開きました。
いましばらく、こちらにお願いします。

アバター
2010/03/10 19:33
蜂蜜アレルギーですか????
そうなると飴とかでも気を使わないとダメになるんでしょうか??

色々大変でしょうけど無理しない様にして下され。
アバター
2010/03/10 18:57
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸” 水曜の☆ステキお届けでーす♪゜
アバター
2010/03/07 20:18
今日もあいにくの雨だねえ。。。
友人に、会いにぃく、ことも出来ないねえ。。。ヽ(´ー`)ノ
アバター
2010/03/07 09:34
おはよう♪ 冬に逆戻りの日曜朝の☆ステキお届けです "ρ('-'* ) ピッ
アバター
2010/03/06 22:23
スキー場、モーグルあり???時々ジャンプするよね。。。(ё_ё)
アバター
2010/03/06 11:17
こんにちは♪ 雨の土曜日☆ステキお届けです ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
アバター
2010/03/05 20:32
違うよ~これは、恵方巻きじゃないんだよー。。。
カラフルな賞状筒だよ~。。。(^_^;)
アバター
2010/03/05 18:58
金曜夜の☆ステキお届けです 来週からまた雪模様~☃
アバター
2010/03/05 06:00
おはよう♪週末~あと一息~がんばろ~♪でも明日もお仕事(。◕ˇ_ˇ◕。)
アバター
2010/03/04 23:03
ブログにコメント有り難う御座いますm(_ _"m)ペコリ

でも黒猫手毬さんのコメントを拝読させて頂くと同じ日本人として
悲しくなってきます^^;

歴史的には、大勢の朝鮮人を強制労働者として
いわば拉致同然に日本に連れて来た経緯があります。
と仰ってますが、正に日教組など反日政策による捏造なのに。。。

外務省の正式な文章で戦後、約200万人の朝鮮人がいましたが
所謂「強制されて日本につれてこられた」という人は200名程度だそうです。。。
勿論、この数字には議論や諸説がある訳ですが
在日韓国人で「日本海の呼称はおかしい」「在日朝鮮人が犯罪を犯したら
本名で報道すべきじゃない」など、無茶苦茶な事を言ってる
大阪私立大学教授の朴一でさえ「12%~13%が強制連行では」
と言ってる訳です。。。

しかしこの「強制連行」という言葉自体、在日朝鮮人の朴慶植の著書での
造語であり実際は、日本国民の義務であった「徴用」だった訳です。
戦前は「徴兵」や「徴用」がありました。徴兵は軍隊に行かされ、徴用は
軍需工場での労働、また弁護士などが兵隊でなく軍関係の事務職として
従事させられた訳です。そして戦争が激しくなると女学生なども軍需工場や
看護婦として徴用されました。僕の伯母も中学の学業半ばで軍需工場に徴用
されてます。その当時の政府の政策が今の政策からは考えられない事では
ありますが、其の当時は「徴兵、徴用は国民の義務」だった訳です。

しかし朝鮮人には長らく「徴兵、徴用な行なわれませんでした」
徴兵は銃を与えます。朝鮮人が固まり反乱を起こす事を
恐れたからです。つまり「日本人の方が徴兵、徴用により
軍隊への強要、軍需工場での労働を強制されています。」
まあこの事は学校では絶対教えない事で、殆どの日本人は
知らない事ですけどね。なぜなら戦後すぐ「公職追放」が行なわれ
日本に反感を持っていた人が様々な要職に付き
教育機関で反日教育が行なわれた訳ですから^^;
アバター
2010/03/04 19:15
手毬ちゃん、こんばんは。
大丈夫? 辛かったでしょう。。
大事にしてね。。
アバター
2010/03/04 18:12
こんばんは♪ 木曜夜の☆ステキお届けです σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪
アバター
2010/03/04 16:57
手毬さん
こんにちは^^明日はやっと金曜日。日曜には楽しいことが…ムフフ❤


母に手紙を渡すことができました。
今日…^^;
直接渡すのはやはりできず、ポストを見ておいて
と言って家を出ました。
まだ母とは会っていませんが、覚悟を決め向き合おうと思います。
手毬さんありがとう^^
アバター
2010/03/04 16:57
お疲れが出て、食あたりされたのでしょうか。ゆっくり休養してくださいね。
アバター
2010/03/04 16:54
え、何?スノボなのにストック変だって。。。
いいじゃん、にゃんこストック欲しかったんだい(笑)
アバター
2010/03/04 16:47
ザクッとした歯触りとほんのり効いた塩味がアクセント。甘さと塩味の絶妙なバランスが癖になるステプです。
アバター
2010/03/04 09:08
おはようさんです。

 お雛祭りも終わりましたね。 こちらでは、真っ赤な火炎樹が満開になってますわ。
アバター
2010/03/03 21:35
あ、お雛様、お内裏~、いや、おかえり~。。。ヽ(´▽`)/へへっ
アバター
2010/03/03 20:51
黒猫手毬さん、こんばんは♪今日はひな祭りですね。楽しい1日を☆
アバター
2010/03/03 17:54
長期熟成の味わいに柔らかい肉質。スーパーなどで市販されているステプとは、まったく違います!
アバター
2010/03/03 10:46
こんにちわ。

 バタバタされてるんやろけど、あんまり無理をされたらあきまへんでぇ。
 忙しい中でも、楽しいことを考えながらやりましょうね。
アバター
2010/03/03 06:08
おはよう~♪
メンテ前の駈け足巡回~..・ヘ(。≧O≦)ノ
アバター
2010/03/03 02:13
ただいま~女子飲みより帰還_| ̄|○
昨日は巡回できずごめんね~おやすみ~
アバター
2010/03/02 22:51
今晩は。明日は、ひな祭りです^^
雛飾りは致しませんけれど、桃の花を飾り
ちらし寿司を作りたいと思います♪
ひなあられも明日、仕事帰りに忘れずに(^^;ゝ
アバター
2010/03/02 22:08
また、また、また、また、またのまた中国へ出張いってきまーす(-_-|||ハァー
まぁ花粉が無いだけましかな
(^^)/~~
アバター
2010/03/02 21:57
こんばんは。
「秘境駅ツアー」なるものができるんだとか。なんか違うだろと思うのは私だけ?
アバター
2010/03/02 21:22
こんばんは☆最近、スッキリしない天気が続いてイヤですね。。。(^^;
アバター
2010/03/02 21:09
びりりと辛みが決めてのステプ。ただ辛いだけでは無く旨味を十分堪能できるのが本物の証。
アバター
2010/03/02 20:29
こんばんにゃ~ 酔ってます~
昨日はありがとうございました。
とっても助かりました。

ニコッと二年目にして思うことですが、
この時期ってとっても忙しい時期だということですね。
イベントも、スケートやスキーみたいに
時間を選ばずに楽しめるものが充実した方が、
季節的には楽ですね……
アバター
2010/03/02 09:35
おはようさんです。

 こちらでは、マホガニーの落葉が始まったわ。 もうすぐ、夏になりますわ。
アバター
2010/03/01 23:38
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
∥_ˇ◕。)・・・ジーッ ε=ε=⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧ 新幹線ステプ♪

ブログにコメントを頂き有り難う御座いましたm(_ _"m)ペコリ
かなり気持ちが楽になりましたよ(0´∇`)ノぁぃ♪

でも「貰った場合は、つけてお礼に行き、また、はずしたり^^;してます。」
は僕もですよ。。。(⌒・⌒)ゞイヤァ

そして、その後に「僕って偽善者??」という葛藤に悩んだりもしてます(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
難しいですね。。
アバター
2010/03/01 22:41
まさかアルパカに食いつくとは!
獅子舞のときといい、やはり他人が受ける印象とは
結構違う大明神様のようですね( ´ー`)y-~~
アバター
2010/03/01 22:32
こんばんわ(n。n)今月・今週もよろしくねぇv^^v
アバター
2010/03/01 22:17
☆こんとぁ☆ヾ(✿◕‿◕)ノ3月も(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡雛祭りにはちらし寿司を作ります♪

猫の抗争、すごいですよね、私の家の裏でよく猫がギャーギャー鳴いて、どったんばったんとやり合っている音が聞こえます^^;
一度は裏山の斜面を2匹がもつれ合って落ちていくのを見たこともあります、何ともなく再びやり合ってましたw
黒猫手毬さんちの黒ちゃんもこんな風に争ってるんでしょうね~
アバター
2010/03/01 21:41
手毬ちゃん、こんばんは~もう3月。早いね~^^;
今月もよろしくね(*´ー`*人)
リアがバタバタ。手際の悪い自分に喝^^;
今月は巡回不定期になりそう^^

あ、バレンタインイベント、声をかけておきながら最終日に来ることが出来ずごめ~ん。
揃ったと書いてくれていたので大丈夫だった。。のかな(๑→ܫ←๑)ゞ
アバター
2010/03/01 20:58
黒猫手毬さん、こんばんは♪春本番の3月ですね。今週もよろしくです☆
アバター
2010/03/01 20:38
こんばんは☆3月もよろしくお願いします♪(*^^*)
アバター
2010/03/01 16:47
脂身の量が少なく食べ応えのあるピリッとコショウの効いたノンスモークタイプの、ビールに合うステプです。
アバター
2010/03/01 09:39
おはようさんです。

 日本に押し寄せた津波、被害はありませんでしたか? こちら、津波の影響ゼロでしたぁ。
アバター
2010/02/28 23:54
(❀◕‿◕)ノシღღこんばんはღღ.:*・゚
ステプ ビーム!!(((((((♥ó㉨ò)ノ≡≡≡≡≡≡☆(*>U<*)キャゥッ

ブログにコメント有り難う御座いましたm(_ _"m)ペコリ
忙しいのは判ってますので時間がある時で構いませんので
僕の今日のブログは如何思われますか??

僕はブログにも書いてますが、お友達がアイテムを贈ってくれるのは
嬉しいですが、クレクレしてる??との葛藤もあります・・・。。
勿論「このブログ書けばアイテムくれるよね」なんて気持ちは
全くないんですが。。。(マジでアイテム出ない怒りと、ニコットさん
が読まないかな)という気持ちです。


それと弁護士のブログは24時すぎて感想を書かせて頂きますね(o^―^o)ニコッ♪
僕も色々と思いもあるのでm(_ _"m)ペコリ
アバター
2010/02/28 21:51
そろそろ花粉飛び始めましたか?ハイ、マスク♪ (。・(x)・)ノ⊂□⊃

アルパカは欲しいですね。私も本気で飼うこと考えています。
だっこできるんだろうかとか。
アバター
2010/02/28 20:51
こんばんは☆ちょこっと実家に帰っていたので、留守にしてました。久しぶりのポチッとです♪^^

私の実家にいる猫2匹とも、野良の出身ですよ!(*^^*)
アバター
2010/02/28 19:50
こんばんわ^^
天気が良い割にはひんやり
でも日差しは柔らかく近所の
桃の花?が満開に

また地震がありましたね
津波警報がでています
アバター
2010/02/28 17:59
手毬さん
こんばんは^^今日は動物園に行きました。おさるかわいい(´・∀・)

こちらこそ、お忙しい中ありがとうございます(* ^-^)
アバター
2010/02/28 17:14
今晩は。
いえいえ、こちらこそいつも心地良い『気付き』や『想い』を
どうもありがとう御座います(^▽^)

春の花粉の季節。
私はどうやらまだ大丈夫みたいですが、私の旦那様は
くしゃみが凄いです(;;)
アバター
2010/02/28 14:13
本日は、4種類のナッツとクッキークランチやアーモンドパフを一本のステプにぎっしり詰め込みました。
アバター
2010/02/28 10:32
こんにちわ。

 こちらでは、この時期の果物、カイミートが美味いんですわ。
アバター
2010/02/28 02:04
こんばんは(*´ー`)ノ凸ポチです♪
アバター
2010/02/28 00:31
手毬ちゃん、こんばんは~
日付変わってステプ^^
今日は実家に行き家事してきます~
マズイお料理たっぷりつくってきてやる(;´Д`A
アバター
2010/02/27 23:37
手毬さん
こんばんは^^昨日はジャズのピアノ演奏を聴き、とても幸せな気分でした

私も昔ねこちゃんに餌をやって・・・
なつかれて、困った思い出があります。
でも命だもの。重いとか軽いとか、動物だからとか
そんなの…><と今でも思います
アバター
2010/02/27 23:26
こんばんは~また寒くなってきたね。
風邪ひかないようにね~^^
アバター
2010/02/27 22:26
本日は生クリームの深いコクが、お口の中でふわっととろけるホワイトタイプのステプをお持ちしました。
アバター
2010/02/27 22:09
近所の猫に近づきたいんだけど
他の人が近くにいるとやっぱり無理・・・
アバター
2010/02/27 18:39
こんにちわ。

 アララ、そんなワイルドな黒猫ちゃんと仲良くしてるんですね。
 ワテのファームには、まだ生まれてから半年ぐらいのトラネコちゃんが居ますわ。
 乳離れが終わったとこをもらって来たのですけど、もう、これまでにかなりのネズミ(ファームには、マウスとラットが居ますけど)を取ってくれたますわ。
 ワテが行くと、甘えた声でニャ~って言いながら身体を摺り寄せてきますけど・・・・・・・・・・・・
 餌が無い時には、呼んでも見向きもしまへんね。(プッ)
アバター
2010/02/27 15:53
縄張り争いは大変そうで
敗れ続けるとあちらこち
らへと追い出され、迷子
になるようで…
三毛がんばってもらいた
いです^^
アバター
2010/02/27 11:13
Magandang tanghali.週末のご訪問 ♪
アバター
2010/02/27 01:46
あ、手毬ちゃん、そういえばバレンタインイベント終わった?
まだ終わっていないようなら手毬ちゃんの都合の良い時間に遊びに来るね(。◠‿◠。) 
アバター
2010/02/27 00:29
強いものが生き残ることができる自然の摂理ね。厳しいね^^;
三毛猫ちゃん、気になるね。 上手に生きのびてくれたらいいね。

お仕事、忙しそうね。ずっと休んでいない手毬ちゃんの身体が心配です。
アバター
2010/02/26 23:52
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
∥_ˇ◕。)・・・ジーッ ε=ε=⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧ 新幹線ステプ♪

僕も明日は休日出勤です。・"(>0<)"・。ンモォ~
アバター
2010/02/26 23:51
おやおや、飼い主に似るという話もありますし( ´ー`)y-~~
アバター
2010/02/26 23:38
その野良ちゃんを餌付けしてしまうと飼うことになってしまいはしないのでしょうか?また、ネコちゃんが手毬さんのおうちに増えるのかしら?黒とミケちゃんとバトリながら・・・・。
野良ネコのケンカ、時々耳にしますが、強烈ですよね。深夜でも目が覚める勢いで威嚇の声があがり、そのあと体当たりになった感じの音や声が始まりますもの。
アバター
2010/02/26 23:19
野生の猫は何を食べて生きているんだろう。
魚が好物だって、ネコ自身が水に入って捕るわけじゃない。
食べ物がなければ、自然淘汰されるわけで。栄養が悪ければ、繁殖も制限されるわけで。
それが、自然の掟だと思います。
アバター
2010/02/26 23:19
お忙しそうですね。
いまは気温の変化も激しいのでお体をこわさないようにご自愛ください。

ネコ・・・・。ほんとに縄張りってあるようですよね。
家の近所に放し飼いのネコがたくさんいるのですが、よくもめているようですw
アバター
2010/02/26 22:26
雨で~す^^春を告げる雨だったらいいのにな~*^^*
アバター
2010/02/26 21:47
こんばんは☆ 生温かくなってきました。
なかなかタイミング合いません。
この時期は仕方ないですね。
アバター
2010/02/26 20:51
黒猫手毬さん、こんばんは♪2月も終わりですね。楽しい週末を~☆
アバター
2010/02/26 16:31
ステプをスモークしました。食べてみると癖がなく燻製の香りがしてハムを食べている感じです。
アバター
2010/02/26 16:26
お気づかい、ありがとう^^

野良ネコはたくましいですよね。
苦労してる分内面的にも飼い猫より強いんでしょうね・・・。
アバター
2010/02/26 15:41
(o´・ω・)ノ こんにちは♪オラ孫悟空。子供の猿も連れて技の練習中。(*^m^*) ムフッ
野良猫も縄張りがあって大変ですね。
アバター
2010/02/26 14:07
こんにちは。 あたたかい雨の日ですね~。
昼間は、上着がいらなくて。
ふらふらといろんな人が出歩く季節。
気をつけてくださいね~。
アバター
2010/02/26 12:46
Magandang hapon 真央ちゃん応援しています
アバター
2010/02/26 12:29
フードを常時携帯ですか!
ええお人やあねえ^^
まるで俺のお袋みたいwww
アバター
2010/02/26 11:33
( ‘∇‘ )ノ” こんにちは~

猫は好きですが、自分が飼う気にならない限り
エサは与えません。
お互いのためだと思ってます。
アバター
2010/02/26 11:13
御疲れ様です。
車の中では、本当にムシムシとした日でした(^^;

外見がどのようでも、私も猫さんって可愛く想えて仕方ないです(>ω<)

野良さん達も縄張り争いで、傷つく事ありますようですが
勲章のようにも見えてしまいます。
しかし、本当に深い傷は 命に係わりますので心配ですが(;;)

そして、深夜の猫の集会に興味津々です。
一度見てみたいのです(´v`人
アバター
2010/02/26 09:37
今日の昼間はドキドキしながらTVの前を離れられずに過ごすことになりそうです。
アバター
2010/02/26 07:25
おはよ~浅田が気になる~~金をとってほしい!ステプです~~
アバター
2010/02/26 03:27
こんばんは♪暖かい日が続いて、かなり雪が解けました。水たまりが多くて歩きにくいです><
アバター
2010/02/26 01:35
春の日差しに近づいて来てるね~ステプ
アバター
2010/02/26 01:31
↓ 私も欲に必死!!!
アバター
2010/02/26 01:03
野良猫たちは生きる為に必死。
人間は欲のために必死。

アバター
2010/02/26 00:57
猫にもいろいろあるんだねぇ~

ん? 天女さんだ。

男性のガチャ、今回の黒は、あれかな~三国志っぽいかな。

曹操、孔明、劉備、関羽。 古い中国服? カンフー服みたいな感じが一番欲しいけど、

フリマで何とかならないかなぁ~と思ってまだ手を出さないのでした。

リサイクル券が出たから、回らないのかなぁ?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.