Nicotto Town


ままのまいにち


毎週観ているテレビ番組

今はドラマ観ている場合じゃないけど
蔵さん主演の「班長」第2シリーズはかかさず観てます(´∇`)

ズームイン!・・・は毎日つけてるけど「観ている」
うちには入らないよな~。
気になる所だけ見てるだけだし・・・。

あ~、そうだ
秘密の県民ショーもほぼ毎週見てます。
同意の「だから~」が方言的用法だったのを
最近知りましたw

アバター
2010/02/28 22:26
***コロンちゃん***
でも、時々気になる特集あったりするんですよね(〃 ̄ー ̄〃)

「んだがらぁ」「だからね~」を含めると県外でも
あるようですよ♪
アバター
2010/02/26 21:22
うちもズームインは時計変わりにつけてます・・・ヾ(*>∀<)
見いっちゃうと、時間だ!って慌てることになるもんね。

「だから~」って同意の地域もあるのかぁー、今知りました( *´艸`)
アバター
2010/02/26 10:23
***まべちゃま***
実は北海道民じゃないけど
バター醤油ごはんとかマヨネーズ醤油ごはんとか
やってたわぁwまろやかでびっくりするぐらいおいしいよね(´∇`)
でも最近はやってません(いろいろと気になるしw


***びょんさちゃん***
他県のごちそうとか見て、まねっこすることもあります(´∇`)
この前さばの水煮缶を初めて買ってみましたw
アバター
2010/02/26 10:16
我が家も朝はニュース番組を…つけっぱです^^;
ほとんど時計の代わりのような。
県民ショーはたまに観ますが、(*・ω・)づ∩ヘェーヘェヘェーがいっぱいで
面白いですよね。
アバター
2010/02/26 09:49
昨日北海道のバターご飯みて
一口分だけ作って食べたぁ~ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.