Nicotto Town



テレビ

子供の頃はテレビが害のある様に言われて育った。
1日に1時間以上見てはいけないルール
をつくられた事もあった。
ただ高学年になるとロードショーは2時間で
親達は見るのでなし崩しになってしまった。

ただ子供の頃はTVはテレビでしかなかった。
ゲームが普及したのは
中学か高校だったと思う。

今の子供の遊びってテレビやポータブルのゲーム
が主流ですよね。
私が小学校の頃は外でばかり遊んでいた。
ドッジボールや鬼ごっこ。
鬼ごっこでも
高鬼、色鬼、ブランコ鬼、泥刑など一杯種類があった。

特に泥棒と刑事ごグループに分かれてする
ドロケイはクラス総出でするくらい流行った年があった。
チャンバラの練習のアップで
寒い時期はチビちゃん達に
グループ分けさせて合戦をさせる。
ハンパなく盛り上がる!
練習そっちのけになるので困ってしまう。

遊び=TVゲームの子供達に
走り回る遊びの楽しさを経験させてやりたい。

アバター
2010/02/27 10:10
自分も同じ様な世代かも。ゲームもあったけど、外に誘われればそっち行く様な子供でしたね。
野球の人数合わせか、サッカーばっかりでしたけど。

子供は外で遊ばないと。ホントその気持ち分かります。
アバター
2010/02/26 17:03
あ~!
ゲーム&カード世代です。。。。

でも鬼ごっこはやったなー。
ケイドロって言うけど同じ鬼ごっこやろね?
やったやった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.