Nicotto Town



テレビといったら・・

オリンピック中継にくぎ付けの毎日ですが・・

「毎週観ている・・」というより、毎日観ている番組があります。

ふだん、家にいる日のお昼時は「笑っていいとも!」を観ます。
それには理由があリます。
ちょうど4年前、トリノオリンピックで
荒川静香さんが金メダルに輝いて 世間が沸き返っていた朝、
私たち合唱団のメンバーは
電車に乗って新宿アルタに向かっておりました。
フジテレビのお昼の番組、「笑っていいとも!」に出演するためです。
当時、金曜日の番組の中で、
「歌え!金ママコーラス隊!」というコーナーがあって、
自分たちの身の回りで起こった出来事を  
おもしろおかしく 「替え歌」で披露する、というものです。
なぜか私たち合唱団がこれに出演する事になったのです。

替え歌の内容は、
ある日のこと 電車に乗り込み、
見渡すと、席が無い・・・
目の前の若者も知らん顔で譲る気配はない・・
ああ、座りたい。
といった内容で、「昴」の名曲にのせて歌うのですが・・
やっと席が空いたので、座ったら
目の前にはさらに 年寄りが立って・・・
「わたし、寝たふり〜〜」 
と言う落ちがついていました。
タモリさんの陶酔しきった指揮に合わせて、
楽しく、美しく(?)歌い上げました。

以来、懐かしい思いもあって、
お昼は 地上D081 チャンネルなのです。

きょうは フィギュア女子のメダルが決定するドキドキの時間帯でしたから、
チャンネルは もちろん、◯ch でした〜

アバター
2010/02/28 01:37
メイさん、お疲れ様ぁー
優しいコメントありがとー

おやすみなさーい。
アバター
2010/02/27 15:21
杏花さん、ありがとう。
出演の条件が ”40才以上” ということだったので、
団員の半分は出られなかったの。
当然、私は余裕でクリア!
ゲストのF.Fさんが後ひとつボタンを押してくれていたら・・
満点で、5万円獲得だったの〜
(結果:3万円獲得・・・団の運営費になりました〜)
アバター
2010/02/27 00:07
まあ、メイさんは「いいとも」に出られたのね~!!
すばらしい~!!
私も仕事が休みの日は、欠かさず見ています。
メイさんのお姿、拝見したかったわ~
アバター
2010/02/26 21:23
真央ちゃんに金色のメダル、あげたかったです!
安藤さんのクレオパトラ、とても良かったですし、
鈴木さんのフリーの演技にも感動しました。
アバター
2010/02/26 20:39
メイさん、真央ちゃん残念でしたね!
でも、頑張ったね、安藤さんも鈴木さんも
頑張れて良かったですーーー




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.