Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


めちゃくちゃだよ

女子でフリープログラムが150点以上で合計228点って・・・、
トリノで荒川さんが金取った時の点数が191点
キムヨナとどこに40点近くの差があるんだよ!!

しかも、この点数
78.30+(44.85*1.6)=150.06
男子基準なら
78.30+(44.85*2.0)=『168.00』となり
実質的には、男子で金だったライサチェックより点数が高くなる。
八百長以外でどうやったらこんな点数が付くんだよ!!

他の二人も合計点が200点オーバー・・・滑走の順番からしてキムヨナを高くつけすぎたからバランス調整に使われたとしか思えない。
確かに真央ちゃんが完璧だったら200点オーバーでもおかしくないけど、ミスしたらいくら真央ちゃんのプログラムでも無理。
ロシェットのプログラムもどうみても200点オーバーのプログラムじゃないし・・・。

もうむちゃくちゃだよ!!

正直、4位以下の選手がかわいそうで仕方ない。

アバター
2010/02/28 22:00
ほんとうに
なんで3位と4位の間でこんなに差がついたのでしょう?

安藤さんかわいそうです
アバター
2010/02/28 10:25
ごもっとも!!!

今回を見る限り、
トリプルアクセル や 4回転の 価値が全く無効だって感じたし
真央ちゃんなんか 史上初なのに・・・ そこを考慮されてないって、、、ハァ~(´□`)

安藤さんも 中々良かったのに、、、なんだかなって感じたフィギュアでした。。。
アバター
2010/02/27 21:06
さすがにIOCやスケート連盟を

3回転半や4回転を飛んだ選手が
優勝できないのはおかしいと言うことで
夏から変更を検討するらしい。
アバター
2010/02/27 10:18
長野で金メダルの清水さんが JOC批判をしていましたが まったくその通りです。
アバター
2010/02/26 23:50
 こんな不可思議な点数が出るようになったのは、2年前のルール
改正からです。
 
 今の採点方式はかたよりがあり過ぎると思います。

 ルール改正を望みます。

 みんなが口をつぐんでいては何もかわりません。
 日本スケート連盟からも、何かの働きかけが必要だと思います。

 フィギュアの未来の為に‥。
アバター
2010/02/26 23:29
イロイロと裏事情があるんだろうね・・・ww
アバター
2010/02/26 23:08
( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン!!
σ(´∀`●)アタシもちょっと疑問を感じてた・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.