Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


ゼロックスカップ


いよいよ開幕ですね。サッカー^^
その前に今年の一番を占うゼロックスカップ
Jチャンピオンの鹿島と天皇杯優勝チームガンバとの試合
ゼロックスカップをテレビ観戦してました。

やっぱり関東のチーム相手に国立で試合ってのは
しっかり時間内に決めないときついなぁとか思いながら見てました。
まぁゴールをどっち使うかってのは運なんでしょうが
でもやっぱりサポーターのバックが目の前に付いてるか否かは大きいなぁと

両者ともゴールへの嗅覚がやっぱりすごいですよね。
代表チームよりゴールするためのパスが動いてるって思いました。
今年は関西ダービーも4チーム初めて揃い近場のアウェイも出来て
うれしい限りなんですが、やっぱり強そうだ(-_-;)

プラチナ世代っていうんだね^^若い選手が出てきてどんどんリーグも活性化していって
くれるのも楽しみです。
自前の選手が出来てきているって事なんだよね。
今年も開幕まで後1週間^^
楽しみです

アバター
2010/02/27 23:55
>関東のチーム相手に国立
確かに、AWAYな感じがしちゃいますよね~
特に鹿島は・・・

これから、スパサカ見ます~
そして明日はよろしくです❤
アバター
2010/02/27 22:24
krёva♬♬♩さん
こんばんはー
ACLでは無得点の引き分けでしたものね^^
今シーズンの初得点が今日の加地選手のミドルシュートでした。
でもあの位置からしっかり打ってくるってのが攻撃力のガンバ^^さすがでしたよ。
今シーズンは関西ダービーも盛り上がって欲しいです。
京都も頑張るんだから・・・・たぶん^^;
アバター
2010/02/27 22:16
shienさん
やっぱりJ1でずっと闘ってきたチームの力なのかなぁ
ガンバだって最下位を争っていた時代もあったのにね(-_-;)
それでも落ちない強さが今のガンバの強さになってきてるんでしょうね。
そしてずっと上位にいる鹿島。選手の入れ替えも上手く行ってるし本当にすごいよね。

ゴールに向かって進むパスワークの美しさを悔しさと共に見とれていましたよ^^
開幕戦は行く気満々なんですが諸事情(一応主婦)でちょっとアブナイです。
思っていたより近いし行きたいですよー
アバター
2010/02/27 22:12
pandaさん
プレシーズンマッチにしては熱い試合だったと思いますよ。
だからそういった位置づけでは無いと思います。
ただ集中力ではやっぱりまだまだエンジンフル回転までは行ってなかったのかも^^
ヤットのPK失敗はやっぱり集中力がとぎれたのかもですが(-_-;)
アバター
2010/02/27 22:10
ちゅ♡けさん
こんばんはーちゅ♡けさんもサッカーに夢中になっておられた時代がおありとは^^
わーいお仲間ですね^^
いつごろですか?お友だちにもドーハー時代からとか高校サッカー福岡東黄金時代ダイスキ
とかコアな方がいっぱいなんですよ^^昔の話も盛りだくさんできゃっきゃやってますので
思い出話に来てくださいね^^
ちなみに私もピクシー現役時代からサッカーぽやんと見ていたなんちゃってサポなんですよ^^
アバター
2010/02/27 22:03
ACL アウェーで引き分けでしたっけ?
相手もなかなかの競合でしたからね
Jでもガンバって欲しいです♪
アバター
2010/02/27 21:06
悔しいけど、次元が違いますよね><
ACL観ててもすごく思いました。

開幕戦!行きたいです。でも無理っぽい・・・
距離的に行けるから余計に悔しいですぅo(≧~≦)o
アバター
2010/02/27 20:57
見てはいないけど、プレシーズンマッチといった感じの試合だったのかな
ヤットがPK失敗するし・・・
アバター
2010/02/27 18:21
Jリーグの選手もわたしがサッカー夢中だったころと全然違うし、
(そりゃそうだ^^;)
今じゃさっぱりわかりません・゚・(ノ∀`;)・゚・
結局1回も見に行けなかったなぁ~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.