Nicotto Town



スポーツチャンバラって!?

聞いたことあっても
実際にみたりやったことのある方ってないですよね~!

歴史は意外と40年くらいあるんです。
日本で生まれたけどあまりメジャーにならず
ヨーロッパで人気が出ました。

武器(得物と言うんです)空気を入れたエアー剣
小太刀(75センチ) 長剣(1メートル)がメインです
他にも 棒、杖、槍、盾などもあります。

防具 面のみ

試合 今年から1分1本になりましたが無理です!
 3分1本が妥当ですね!延長1分2回で両者負け。
 4審ですが自己審判の精神が大事とされてます。

種目 小太刀、長剣、両方を使う二刀が主。

名前はおバカですが意外なほど本格的なスポーツです。
動きは剣道よりは空手に近いかも・・・
ルールは簡単ですので誰でも楽しめます。
日本全国に道場はあります。
強いのは神奈川、香川、大阪、兵庫ですかね。

さあ!6月20日全日本!がんばろ~~~~!

アバター
2010/02/28 14:46
「息子にスポーツを」と探していた時に 近くの道場を検討したことがありました^^
息子が興味を示さずに残念ながら縁が無かったのですが
楽しそうなスポーツですよね~♪
大会!応援しています^^♪
アバター
2010/02/28 14:11
実際書いてもらうとイメージしやすいです。
ググってみても、けっこう激しそうなスポーツなのは見て取れますから~(^o^)

全日本、頑張って下さいね~♪
アバター
2010/02/28 13:52
テレビでしか見たことないですけど
面白そうですねー。
かなりのスピードで打ち合ってましたが
痛くないですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.